ミントのブログです。
ブログ続々

7月25日号から「Mintclubたいけん隊」というコーナーをスタートしました。
Mintのサポーター会員の方に体験&試食などをしていただいて、読者の方におすすめできる情報だけピックアップするというコーナーです。
これから少しずつ掲載内容も増やしていきたいと思います。
ブログでも同じ内容をアップしますので、ブログでもチェックしてくださいね。
http://mintclub.blog.drecom.jp/

毎日仕事と子育てでバタバタしているのですが、その合間に、グルメのブログ以外に、雑貨店のブログを作ってみました。
http://mint.narasaku.jp/「雑貨、だいすき!〜Mint編集室からの素敵な雑貨のお店情報〜」

「Mint」を発行してから、中和エリアにとても素敵な雑貨店があることを知って、ぜひ紙面以外でも紹介したいなと思ったのがきっかけです。
それに、雑貨好きな方が多いので、Mintをご覧になっていただけない方にも情報をお伝えできたらな、と…。
またよろしければ、ご覧くださいね。

グルメブログもコツコツ更新していますので、こちらもよろしくです。
http://blog.livedoor.jp/mintdelicious/「奈良でポスティング!Mint編集室のおいしいお話♪」

いぼきょん

日時 2009年07月26日 01:38 | 固定リンク | コメント (0)

お待ちどう様です。

Mint7月25日号が出来上がってきました!
明日、あさってでポスティングします。
今回の1面の特集は、「夏休みまんぷくお昼ごはん」と題して、バイキング形式のお店をご紹介しています。
夏休みもスタートしているので、お子さんと一緒にお出かけしてみてくださいね。
前回好評でした「あなたの街にこんにちは」は、岡寺駅から明日香村まで街歩きしています。
素敵なお店をまたまたご紹介していますので、ぜひ足を運んでみてください。
それでは、隅から隅まで、ずずずいっとご覧くださいませませ。

ちなみに、先日の連休は、息子の「手足口病」疑惑で人の多いところへのお出かけはできませんでした…。
(結局はただの発疹だったのですが…ホッ)
でも、おじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行ったり(大人にはうつらないから大丈夫とのお墨付きで)、家にいなきゃいけない分、絵本を読んだり、ぎゅぎゅぎゅっごっこ(ただの抱きしめっこです…笑)をしたりしていました。
少しずつ言葉もしゃべるようになって、今は「おちた」「ついた」「ちょうちょ」が大好きな彼です。

いぼきょん

日時 2009年07月22日 17:02 | 固定リンク | コメント (0)

息子孝行ができるー!!!

今日「Mint」第4号のデータを印刷会社に入稿しました!
毎回のことですが、入稿できるとホッとします。
今回は8ページです。
1面の特集はとってもタイムリーなものですし、Mint編集室presentsのイベント予告もあるので、お楽しみに!

明日は仕事ですが、19、20日は日祝の連休なので、息子と思う存分遊びたいと思います。
みなさんも楽しい連休をお過ごしください。

いぼきょん

日時 2009年07月17日 19:52 | 固定リンク | コメント (0)

Mintclub

おはようございます。
昨日から、「Mintclub」がようやくスタートしました。
Mint編集室では、子育てに忙しくて、働きたくても働けないお母さん方と連携して、紙面づくりをしたいと考えています。
「Mintclub」とは、Mint編集室と一緒に紙面づくりなどをしていただく、いわば”Mintのサポーター”です。

「あなたの口コミネタをMintの紙面に反映してみませんか?
あるときは特派員として、あるときは覆面調査員として、またライターとして」
と6月27日号で告知したところ、多くの方に会員になっていただきました。
なので、どんどんMintclubメール会員の方と一緒にいい紙面づくりをしていきたいと思います。

引き続き、Mintclubメール会員は募集中です。

【条件】
■メールでやりとりできる方で弊社が認めた方
■18歳以上の女性
■Mintの愛読者
■奈良県に在住または在勤の方

【依頼事項】
■アンケート調査(お店情報など)
■モニター調査(店舗、商品など)
■読者モデル
■紙面への感想、意見
★Mint主催のイベントをする場合に、当日や準備のお手伝いをしていただけたらうれしいです。

【特典】
登録料無料
会員無料
ポイント制でポイントが貯まると、ほんのおこづかい程度ですが現金もしくは記念品を進呈

【登録内容】
名前、住所、年齢、職業、電話番号、アドレス、子どもさんのいる場合その性別と年齢、興味のある分野(衣・食・住・遊・美容、子育て)
読者モデルOKの方はお写真も添付してください。

【個人情報】
個人情報については、個人情報保護法に基づいて厳重に管理します。

●申込み・問合せは
Email info@postcom.jp
件名に「Mintクラブ係」を忘れず記入して下さい。

日時 2009年07月09日 09:58 | 固定リンク | コメント (0)

ANGEL TIME

今日は、息子同伴でした。
土曜日に保育園から「熱があるから迎えにきて」コールがあり、昨日お医者さんに連れて行ったら、「月曜は熱がぶり返すといけないから、保育園はお休みさせてください」ということだったので…。
彼がいると、ほとんど仕事にならないのが実情なのですが、今日は仕事がいくつか制約して、まさしくラッキーボーイでした♪

彼と同伴出勤の時は、お昼ごはんは何を食べようかと悩みます。
今日は「カレーハウスCoCo壱番屋」のカレーの宅配を頼みました。
息子はアレルギーがあるので、低アレルギープレート500円を。
子ども用のカレーライスに、低アレルギーミートボール、ウィンナー、コーン、それにお菓子(ビスコミニパックを選びました)とパックのりんごジュース、ゼリー付きです。
カレー大好きな息子はパクパク食べて、満足そうでした。
プレートだけでおなかいっぱいになったので、ビスコとりんごジュースは3時のおやつに食べました。

そして、昼ごはん後は、可愛い顔で寝ている彼。
この時間だけが、私の正味の仕事時間です。
でも、彼と一緒にいると幸せな気持ちになるので、働くママとしては複雑な気持ちになるのでした。

いぼきょん

日時 2009年07月06日 20:24 | 固定リンク | コメント (0)

卵・乳アレルギーの子ども達も食べれる、かわいいふわふわパン

6月27日号「キッチンへようこそ」でご紹介したレシピは、
アレルギーのお子さんがいるママにとってはとてもいい情報だと思うので、ブログでもアップしておきますね。

【材料】
強力粉・・・・・・・160g
ドライイースト・・・小さじ2/3
砂糖・・・・・・・・大さじ1
水・・・・・・・・・100cc
塩・・・・・・・・・小さじ1/2
サラダ油・・・・・・15g

【作り方】
@ボウルに粉の1/2・砂糖・イーストを入れ、水(42度)を一気に加えて混ぜる(2分程度)
A残りの粉・塩・バターを加え混ぜて一塊になったら、台の上でこねる
B生地がなめらかになり、うすく伸ばしてまくがはっていたらOK
C丸めてボウルに戻しラップをかけてあたたかいところへ(1次発酵約40分)
D指に強力粉少々をつけ生地の中までそっと差し込む(指を抜いて穴が縮まなければ発酵完了。約1.5倍の大きさになっていればOK)
E6等分し、丸めなおし10分休ます(ベンチタイム)
F好きな形にし、約25分あたたかいところへ(2次発酵)
G電気オーブンは190℃で25〜35分、ガスオーブンは180℃で9〜13分焼いてできあがり♪

*お使いのオーブンによって、焼き時間や温度が多少変わります。
*アレルギーの子どもにチョコは使えないため、代替えに「キャロプパウダー」で、かめさんの目を描きました。粉末を水でといて、つまようじの先につけてちょんちょん♪

このレシピを教えて下さったのは、福知多枝さん
自宅パン教室「手ごねパンの時間Olive」主宰。「こねるのも成形するのも自分の分は自分で作る」スタイルの少人数制パン教室を開講中。
ホームページ http://www.eonet.ne.jp/~olive-t/

日時 2009年07月04日 10:49 | 固定リンク | コメント (0)

ミント

社長のお友達の林さんから、ミントをいただきました。
発行している情報紙と一緒の名前のハーブをプレゼントしてくださるなんて、心にくいです。
林さん、ありがとうございます!

片付いているとは言いにくい事務所に、一輪の花ならぬ、きれいなグリーンのミント。
かわいいミントに、心癒されています。

いぼきょん

日時 2009年07月03日 23:12 | 固定リンク | コメント (0)

帰宅したら、のお楽しみ

息子は5月に転園した保育園にもすっかり慣れ、毎日楽しく通っています。
そして、保育園から家に帰ったら、彼にはお楽しみがあります。
それは、デッキブラシで家の前の道路(私道)を掃除することです。
保育園の先生にもすっかりご存知となった彼の掃除好きは、とうとう家の外まで広がりました。
ご近所の奥様方からも「えらいわねー」とお誉めのお言葉をいただいたり。
本人にとっては遊んでいるつもりなのですが、ご近所をきれいにしてくれる彼をとても愛おしく思う毎日なのです。

いぼきょん

日時 2009年07月02日 22:18 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2009年07月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)