ミントのブログです。
またまた楽しかった4日間

みなさん、シルバーウィーク楽しめましたか?
私は、息子と一緒にとても楽しい休日を過ごしました。
遠方には出かけず、おじいちゃん、おばあちゃん宅に遊びに行ったり、天川村のみたらい渓谷に行ったり、奈良町をぶらぶらしたり。
昨日は、遷都1300年の100日前プレイベントに行って、あおはにさんの300円キーマカレーと200円のから揚げでお昼ごはん。
息子も、子どもでも食べられるマイルドな味が気に入ったようで、「もっともっと」とお口を開けて、おねだり。(写真はその時の1ショットです…可愛い♪)

秋はイベントがあちこちであるので、楽しいですよね。
そういえば、「Mint」の初イベントまで、あと1か月となりました(汗)。
ちゃんとした段取りがホントまだまだですが、楽しいイベントにしたいなと思っています。

いぼきょん

日時 2009年09月24日 13:32 | 固定リンク | コメント (0)

配布スタッフさんから♪

今日は、いつもMintを支えてくださっている配布スタッフさんのコメントをご紹介!

「私も読者として毎号楽しみにしています。
 第3号を手にした時は『アルコ』に行きランチ、第4号では『露庵』と『トントン』へ行き、あっ!まつ毛パーマをしに『エステローズ』へも行きました。そして、今号では既に『スタッフブログ』でもおすすめされている『Bran』にランチに行く予定を入れました!
 『Mint』配布で稼いだお金で『Mint』おすすめ店に行き、充実した時間を過ごせています!ありがとうございます!」

Mさん、こちらこそいつもありがとうございます。
こんな素敵な配布スタッフの方が多いのが、「Mint」を頑張って発行し続けられる理由のひとつです。

そうそう、Mさん、「目指せ!スルスルかかと」は、「ネイルサロンBLOOM」さんで叶うと思います。
「カロスリムーブ」というかかと等の硬くなった角質を除去するメニューがあって、通常2100円ですが、10月25日でしたら、1575円になります(Mintイベントとコラボしてくださるので…)。
それと、10月1日から1ヶ月間は、「Mintを見た」と予約すると、全メニュー10%OFFになりますよ。
ちなみに、私のかかともガサガサです(笑)。

いぼきょん

日時 2009年09月19日 11:42 | 固定リンク | コメント (0)

おいしいクーポンつきです♪

今号には、「Bran」さんという洋食屋さんのクーポンがついています。
なんと、デザート盛り合わせの無料サービスクーポンです♪
こおクーポンを持っていくと、1グループ様みなさん、このサービスがうけられますので、お得ですよー!

実は、2日前にランチを食べに行ったのですが、オムライスもとてもやさしいお味で、おいしかったです。
さすが、野菜ソムリエさんがつくりはるオムライスは、トマトの酸味とか野菜の素材の味がいきてます。

そして、デザートも、ナスのティラミス、トマトのシフォンケーキと、野菜を使ってはりますが、これがとってもおいしい!
ぜひクーポンをご活用して、幸せな気分を味わっちゃってください。

いぼきょん

日時 2009年09月17日 11:05 | 固定リンク | コメント (0)

出来上がりました〜♪

こんにちは、Mint9月19日号が出来上がりました。
明日、あさってでポスティングしますので、配布エリアにお住まいのみなさま、楽しみにしていてくださいね。

今回の1面の特集は、コーヒーです。
10月1日がコーヒーの日ということを、香豆舎さんに教えていただいて、「そうなんだ〜、それならコーヒーの特集を組んでみてもおもしろいね」と、ライタースナガワに素敵なお店をピックアップしてもらいました。
少し肌寒さも感じるようになってきたので、Mintをちょっと参考にして、おいしいコーヒーを味わってみてくださいね。

いぼきょん

日時 2009年09月16日 15:30 | 固定リンク | コメント (0)

クライアント様からうれしいお言葉♪

Mint9月19日号のデータを印刷会社に出しました〜!
あー、やれやれです。
今回も最後までドタバタしておりました。
でも、今号も見ごたえのある紙面ができたと思います。
今週木曜、金曜にみなさんのお手元に届きますので、お楽しみに!

さて、今回営業で回っていて、クライアント様からとてもうれしいお言葉を本当にた〜くさんいただきました。
「Mintの一読者で、楽しく読ませていただいていました。だから、広告するなら、Mintさんで…と思っていたんですよ」
「妻がMintの紙面を気に入っていて、Mintを勧められていたんですよ。広告ばっかりじゃない、詰まり過ぎないこの感じがいいですよね」
「いつもポストに入っていますよね。きれいな紙面だし、楽しんで読んでいます」

ありがとうございます(涙)。
一号一号発行する度に、Mintの輪が広がっているようで、本当にうれしいです。
読者の方にもクライアントの方にも、楽しんでいただける、喜んでいただける媒体でありたいなと思っていましたので、この路線でよかったのかな?とホッとしています。
まだまだ駆け出しの情報紙ですが、もっともっと情報量が増やせるように頑張ります!

私の野望(脈絡のない抽象的な野望なんですけど…笑)は、
「いつか貧しさなどで困っている人や国にどーんと寄付できるくらいに、儲かること」。
以前仲良くさせていただいていた洋菓子屋さんのオーナーさんが、
「儲かりたいと思うことは悪いことではなく、何のために儲かりたいか、だ」と言ってはったのが印象的で、それ以来、儲かることに全く興味がなかった私にもそんな野望ができました。
でも、その前に、会社スタッフの生活が潤わないとアカンのですけど(笑)。

いぼきょん

日時 2009年09月14日 16:14 | 固定リンク | コメント (0)

「奈良からのお客様が増えたんですよ」

今日、京都デニムさんから、嬉しいお電話いただきました。
6月27日号のプレゼント欄で、京都デニムさんのデニムレギンスを紹介したところ、奈良からのお客様が増えたそうなんです。
来店したお客様に、何を見て来店したのかそれとなく聞かれたところ、
「Mintを見て」
とか、
「なんかポストに入ってたやつで」
とおっしゃる方がいらっしゃったそうです。
あー、うれしい!
こういったお声をいただけるのが、本当にこの仕事をしていて良かったなと思う瞬間です。

その上、奈良の通販のお客様も増えたんですって!
きゃっ、うれし♪
(ちなみに京都デニムさんのサイトはhttp://www.homay.jp/)

こんなお電話をいただいて、とってもうれしい9月1日のスタートでした。
9月もがんばるぞー、おー!!

いぼきょん

日時 2009年09月01日 17:09 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2009年09月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)