ミントのブログです。
これからも応援しています

先ほど、和茶日さんが事務所にお越しくださいました。
和茶日さんは、橿原市でよもぎ蒸しのサロンをされていて、ずっとお世話になっています。
本当に可愛らしい素敵な女性で、オープンされて以来ずっと応援しているサロンです。
おっとりしていらっしゃいますが、サロンに来られたお客様には「健康になってほしい」、「きれいになってほしい」という気持ちでいっぱいあふれてはります。
それに、和茶日さんとお話していると、なんだか癒されるんです。
和茶日さんファンの中には、癒されに行っているって方も多いんじゃないですかな?
これからも応援し続けていきたい、素敵なサロンです。

いぼきょん

日時 2009年10月31日 13:35 | 固定リンク | コメント (0)

反響のない広告は…

こんにちは。
お陰様で「Mint」は反響があった♪と喜んでいただくことが多いのですが、「反響がなかったんです…どうしてでしょう?」とおっしゃるクライアントさんもいらっしゃいます。

その時は一緒に反響のなかった理由を考えたいと思っています。
ありがたいことに弊社には「Mintclub」というママさんサポーターがいらっしゃるので、「反響のなかった理由はなんだと思いますか?」と率直な感想、ご意見などをいただくことができます。
先日もアンケートさせていただいて、そのご意見、感想に私自身「なるほどー」と納得したんです。
そして、クライアント様にご報告したところ、喜んでいただきました。

Mintの強みは、「Mintclub」や配布スタッフさん達の存在です。
まさしく読者の方と同じ目線でMintを読んでくださるので、その感覚を大切にして、紙面づくりに反映していきたいと思います。

私も以前よりもっと、反響のでない広告の”弱点”や「なぜ反響がでないのか?」が分かるようになってきました。
クライアント様へのご提案に役立てます!

今、ライターすながわが取材に行った大和高田市のお花屋さん「フローリストビー」さんから、「事務所に飾ってください」ときれいな花束をいただいてきました。
このきれいなお花を眺めつつ、仕事がんばりまっす!
ありがとうございます。

いぼきょん

日時 2009年10月30日 13:07 | 固定リンク | コメント (0)

奈良市、大和郡山市だって反響アリ♪

こんにちは。
最新号10月24日号が好評です。
特に、1面の栗スイーツの特集の紙面が「インパクトあったよー」とおほめいただいております。
ありがとうございます!

それでは、引き続き嬉しいお話を。
奈良市のガーデニングショップからチラシ配布のご依頼をいただきました。
「Mintの配布エリアから奈良市のお店はちょっと遠いんじゃないの?」と思われるでしょう?
私自身も正直そう思っていました。
でも、反響があったそうなんです♪
お店のスタッフの方から「お客様が結構来てくださったんですよ」とうれしいお言葉を頂戴しました。
そして、引き続きチラシ配布のお仕事を頂戴しました。
本当にありがたいことです。

そうそう、大和郡山市にある教室からも、
「●●と●●とMintの3つの情報紙で広告したけど、一番反響よかったわ」
とおっしゃっていただいたそうで。
この2紙は、奈良市や大和郡山市も発行エリアになっている情報紙なので、その情報紙よりも反響があるなんて(驚)!
Mintを読んでくださっているみなさんの行動力と行動範囲の広さにびっくりしながら、「ちょっと遠方のお店でも、そのお店が魅力的だったら反響がでるんだな」と確信しました。
今後はそんなことも参考にしながら、紙面づくりに励んでまいります。

いぼきょん

日時 2009年10月29日 16:24 | 固定リンク | コメント (0)

素敵なイベントでした♪

昨日開催しましたMint初のイベント。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
そして、ご協力いただきましたハンドメイド作家のママさん達、「Yukarie」さん、「香豆舎」さん、お疲れ様でした。

当日を迎える前までは、どんな感じになるのか期待&不安の気持ち半々でしたが、とてもMintらしいあったかいイベントになりました。
雨も降らずいい感じの曇り空だったので、まずスタッフ一同ホッ。
そして、たくさんの方にご来場いただいてホッ。
私いぼきょんとしては、一番気がかりだった「こどもふくハンドメイドコンテスト&ファッションショー」があったか〜い雰囲気でできたことにホッ。
と、いろんなホッが積み重なって、「やってよかったなー」という思いでいっぱいです。
また、読者の方と一緒に楽しいことができたらいいなと思っています。
※昨日の模様は、このブログでも垣間見れます。
→http://mint.narasaku.jp/e15465.html

そうそう、風邪やインフルエンザの影響で、あるいは日曜は家族サービスをしなくちゃいけないので、などなど、「行きたかったのに行けなかったんです」という方も多かったみたいです。
また、次回企画しますので、その時はお越しくださいね。

それでは、最後に私の昨日の「戦利品」です(笑)。
素敵なものがいっぱいだったので、貧乏なことも忘れて買っちゃいました…ふふふ。

いぼきょん

日時 2009年10月26日 13:45 | 固定リンク | コメント (0)

とうとう、今日です!

おはようございます。
とうとう今日という日がやってきました。

天気予報からいくと、くもりのち晴れです。
ちょっとホッとしました。
これも、てるてる坊主の効果でしょうか♪

初めてのイベントでどんな感じになるのかおっかなビックリなところはありますが、きっと素敵なイベントになると思います。
みなさんのお越しを心よりお待ちしております。

いぼきょん

日時 2009年10月25日 01:20 | 固定リンク | コメント (0)

雨は降らないでくださ〜い!

とうとう明日にせまりました、Mintのイベント。
まだ準備しなくちゃいけないことはあるのですが、「なんとかなるわー」精神でおります(笑)。
私はこんな調子なんですが、スタッフ林さんやライターすながわがいろいろ細かいことを気にかけてくれてはるので、なんとか素敵なイベントになりそうです。

あと、やはり気になるのが明日のお天気。
林さんの息子さんが、「ママのために、てるてるぼうず、作ってあげる」と言って、本当にこんな可愛いてるてるぼうずを作ってくれました。
神様、晴れてなんて贅沢は言いませんので、雨だけは降らないようにしてください!
よろしくお願いします!

いぼきょん

日時 2009年10月24日 12:11 | 固定リンク | コメント (0)

晴れてくださ〜い

午前中、日曜日のイベントの打ち合わせをしてきました。
ハンドメイド雑貨マーケットにご参加のママさん達、そして出張カフェをしていただく香豆舎さんと。
初めてお会いする方が多いのですが、とても素敵な方ばかりでした。
こんな方達とイベントをできるなんて、ありがたいことです。
「思いつきでなんでこんなことしてしまったんやろう…」と思ったこともありましたが、なんだか素敵なイベントになりそうです。
当日、みなさんのお越しを心からお待ちしております。

あと心配なのは、お天気。
雨が降るかも…なんていう天気予報ですが、神様おねがい〜!
晴れにしてくださ〜い!

いぼきょん


日時 2009年10月23日 13:12 | 固定リンク | コメント (0)

いい感じ♪

10月24日号が出来上がりました。
1面の栗スイーツ、おいしそうな写真がずらり。
1面からとってもインパクトがあって、いい感じ〜♪(自分の会社が出している情報紙なのに、自画自賛しちゃいました…ふふふ)
Mintclubちびっこ記者がお子様ランチをリポートしているコーナーも可愛いですよ。
明日、あさってでポスティングします。
乞うご期待!

いぼきょん



日時 2009年10月21日 16:18 | 固定リンク | コメント (0)

ならまちわらべうたフェスタ

今日は、奈良市ならまち界隈で行われていた「ならまちわらべうたフェスタ」に行ってきました。
天気がよかったので、本当にたくさんの人が来てはりました。
ならまち界隈のいろんなところが会場になっていて、いろんな体験や遊びができるようになっています。
模擬店はもちろん、メイン会場のならまちセンター広場ステージでは手品や大道芸があったり、見ているだけでも楽しいんです。

ちなみに、今日のお昼ごはんは、模擬店で買った韓国のり巻きとチヂミ。
のりが大好きな息子は、韓国のり巻きをパクパクとほうばっていました。
広場ステージで行われたバルーンマジックでは、「犬を一緒に作りましょう」と言われたのでチャレンジしてみましたが、作り始めてすぐにパーンッと風船が割れてしまいました。
しかも、そこかしこで風船が割れまくってました。
案外バルーンマジックで難しいんですよー。

それにしても、大人も子どもも楽しめるステキなイベントでした。
来週はとうとうMint初イベント。
今日のイベントのように順調にできるかはわからないですが、参加していただくみなさんが楽しめるものにできたらと思っています。
楽しみにしていてくださいね!

いぼきょん

日時 2009年10月18日 22:11 | 固定リンク | コメント (0)

原稿仕上がりました〜(*_*)

あー、やっと「Mint」10月24日号の原稿ができました。
今回も最後までドタバタでしたが、なんとか…ホッ。
次号こそは、もっと段取りよくしなくちゃ!
(と、毎号毎号思っています)

来週はイベント1週間前なので、イベントに向けて準備していかなきゃいけません。
ご協力していただくママさん達は、とても一生懸命ハンドメイド活動にいそしんでいらっしゃるご様子。
それに、ハンドメイドこどもふくコンテストにご応募していただいた方にも、参加してよかったと思えるものにしなきゃ…です。
もちろん、足を運んでいただくお客様にも満足していただけるようにしないとダメだし…。
はー、私の思いつきではじまったイベントが、こんなにいろんな方に支えていただきながら、ちょっとずつ形になってきて、本当にうれしいやら、なんか想像以上に大きいことになってドキマギしているやら、でございます(笑)。

本当は裏方が大好きな私ですが、人手もないので、表舞台にたたなきゃいけなくなりそうですが、元来緊張しーな性質なもんで。そこはご愛敬で許していただけたら、と思っています。

とにもかくにも、来週もがんばるぞー!
あっ、来週はMint10月24日号の配布週だから、忙しい週だったー!
なんとかなる、かな?ははは…

いぼきょん

日時 2009年10月16日 20:08 | 固定リンク | コメント (0)

台風で保育園がお休み

今回は本格的な台風が奈良を直撃しましたねー。
いつも奈良は台風がきても反れていくことが多く、あまり影響をうけないので、今回も大丈夫だろうと勝手に思っていましたが、今回は違いましたね。
昨晩はあまりの突風と豪雨に、息子も時々目を覚ますほどでした。

案の定、奈良全域に警報が出ていて、本日は保育園がお休み。
息子同伴の出勤となりました。
となると、あまり仕事にならないのですが、本当に不思議!
会社のラッキーボーイなのか、本日もいくつか仕事のご依頼が舞い込みました♪
ありがとうございますっ!

それに、新発見が!
久々に事務所のキッズルームで遊んだのですが、昔はできなかったローリングパズルがちゃんと同じ形の穴に入れられるようになっていたのです(驚)!
思わず「かしこ〜!」と叫んじゃいました。
息子の成長に感激!の1日でした。
(写真は、おやつタイムの1枚です)

いぼきょん

日時 2009年10月08日 16:46 | 固定リンク | コメント (0)

10月25日(日)、イベントしま〜す!

Mint presents!
「こどもふくハンドメイドコンテスト&ファッションショー&ハンドメイド雑貨マーケット」をします。

10月25日(日)
場所 Violette(橿原市城殿町255−2、近鉄畝傍御陵前駅から徒歩5分)
※当日ご来場の方のための駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用の上、お越し下さい
※当日はViolette内では、靴を脱いでいただくので、靴を入れる袋を必ずご持参ください

10:00〜13:00 ハンドメイド雑貨マーケット
13:30〜14:00 こどもふくファッションショーとコンテスト審査発表 
という構成になっています。
ご協力していただく方みなさん頑張ってチクチク手作りしてくださっているので、絶対素敵なイベントになると思います。
みなさんのお越しをお待ちしています。

ハンドメイドこどもふくコンテストWEB投票にもご協力くださいね!
http://www.postcom.jp/cgi-bin/vote/kiyoki.cgi

日時 2009年10月07日 12:50 | 固定リンク | コメント (0)

清き一票にご協力ください!

Mintではじめて企画しました「こどもふくハンドメイドコンテスト」。
お陰様で3名の方にご参加いただきました。
大切なお子さんや親戚のお子さんのためにちくちく縫われた素敵な作品ばかりです。
ご覧になられた方は、コンテストにご協力いただき、一番素敵だなと思われた作品に投票していただけたら有難いです。
この投票結果は、10月25日に行われる「こどもふくファッションショー」の審査結果にプラスして、コンテストの結果が決まりますので、ぜひご協力ください。
投票はhttp://postcom.jpのトップページの「こどもふくハンドメイドコンテストWEB投票」からお願いします。

いぼきょん

日時 2009年10月05日 13:40 | 固定リンク | コメント (0)

今日から10月!

秋晴れのいいお天気ですね。すがすがしい気持ちで10月をスタートできました。今月は、紙面づくりプラス、Mint初のイベントもあるので、大忙しになる予感…。体調をくずさないように、気をつけたいと思います。

ただ今、息子は風邪をひいていて、鼻水は出るわ、ちょっと咳はするわ…。でも、風邪はお構いなしに元気よく遊んでいます。

今週火曜日は、朝からちょっとゼーゼーしていたので、午前中はお休みいただいて、午後は仕事が休みだったおばあちゃんにバトンタッチして出社しました。
最近ブロックがお気に入りな息子は、その日もトーマスのブロックを何通りにも組みたてて、おばあちゃんから「すごいねー」の喝采の嵐をうけたようです。

今までできなかったことが少しずつできて、本当に日々進歩している息子。「そんなことできるようになったんやー、すごいねー」と言うと、とてもうれしそうな彼の笑顔にキュンとなっている、そんな毎日です(笑)。

いぼきょん

日時 2009年10月01日 11:08 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2009年10月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)