ミントのブログです。
「ミッキーだいすき」

息子はディズニーのDVDを見てからというもの、ミッキーマウスやドナルドが大・大・大好き。
でも、一番好きなのは、ピート。
なぜなの〜?
と思いますが、ピートのにくめないキャラが好きなようで。
この日は、ミッキーのカートがあったので、即行乗り込んでました。

いぼきょん

日時 2010年03月30日 13:22 | 固定リンク | コメント (0)

行ってきました!

針インターで行われた「Pocket Marche−2〜IN奈良」に行ってきました。
9時40分ころに現地に到着。
今日はいいお天気だったので、朝からたくさんの方が来てはりました。
1店舗1店舗わりとじっくり拝見できました。
中には、お店自体のディスプレイが素敵で、思わず感心してしまう、そんなお店もありました。
一緒に行ったばあばは、グリーンを中心にたくさんお買物。
私にも可愛いストールをプレゼントしてくれました。ありがとね♪
春日和の日曜、楽しいひとときでした。
(写真は、この日買った多肉ちゃんです。事務所に可愛く彩りをそえてくれています)

いぼきょん

日時 2010年03月28日 23:22 | 固定リンク | コメント (0)

3月27日号です♪

雨ですね〜。
明日も雨の模様…(涙)。
金曜は晴れる予報なので、ホッとしていますが。
「Mint」の配布スタッフさんが、どうか雨にあいませんように!と毎回毎回祈っているのですが…。
どうかどうか、明日の雨も配布する時間帯を避けて早めに降っていただきたいものです。

ということで、明日、あさってでポスティングします「Mint」3月27日号が出来上がってきました。
1面は「街で人気の焼きたてパンめぐり」特集です。
ライタースナガワの撮影したおいしそうなパン、パン、パンの写真に、パンモード必至の紙面です。
そして、人気の「あなたの街にこんにちは!」は、上牧町です。
その他、今号も見ごたえたっぷりな内容ですので、すみからすみまでご覧ください!

そして、もしMintの配布スタッフさんが配っているシーンに出会ったときは、「お疲れ様です」とお声をかけてください。
どうかよろしくお願いします(ペコリ)。

いぼきょん

日時 2010年03月24日 16:25 | 固定リンク | コメント (0)

撃沈

おはようございます。
最近夜テレビでドラマや映画を見ていて、途中で寝てしまって、結末がわからないことが多いです(涙)。
昨日も地下鉄サリン事件のドラマを見ていたんですが、やっぱり途中で見てしまったようで…。
あ〜、とっても残念…。

先週金曜に印刷会社に「Mint」3月27日号のデータを入稿しました。
今回もバタバタしました…できあがってホントほっ。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます!
次号も見ごたえのある紙面にできあがってますので、お楽しみに、です。

今日、明日はおちびと楽しい時間を過ごしたいと思っています。
みなさんも素敵な休日をお過ごしください

いぼきょん


日時 2010年03月21日 09:00 | 固定リンク | コメント (0)

ゴディバ♪

月曜夕方、姉が我が家を訪ねてきました。
「これ、ホワイトデーのプレゼント!」
だんなさんから預かってきたようで。
しかも「ゴディバ」の紙袋!
きゃー、ありがとう!!!

おちびが開けて開けてとせがむので、紙袋から出すと、さすがゴディバさま。
きれいなゴールドの包装紙にゴールドのおリボン。
思わずシャメしてしまいました(笑)。

チョコ好きの主人に全部食べられないように気をつけながら、ゴディバチョコ、堪能したいと思います。
かんちゃん、ありがとー!

いぼきょん

日時 2010年03月17日 11:36 | 固定リンク | コメント (0)

楽しかったです♪

昨日の協栄ホームさんでのイベント、とても楽しかったです。
お天気もとてもよくって。
本当にたくさんのお客様が来てくださって。
それに、ご協力していただいたお店の方がみなさんいい方ばかりで!
世間話をい〜ぱいさせていただいて(笑)、モデルルームで素敵な雑貨のディスプレイを見ることができて、おいしいコーヒーとお菓子を味わうことができて、かわいいお花達に癒やされて。
個人的にもとても楽しかったです。
こんなイベントだったら、何回でもしたいくらい♪
そんな気持ちになりました。
本当にありがとうございました!
(http://mint.narasaku.jp/e15465.htmlに写真たくさんのせています)

いぼきょん

日時 2010年03月15日 16:44 | 固定リンク | コメント (0)

明日のイベント楽しみ

明日はRedberryさんのイベントです。
協栄ホームさんのモデルハウスが、雑貨を使ってさらにどんな素敵なおうちになるのか、とっても楽しみです。
それに、寺田農園ゆみちゃんのお花も買いたいし、オカシーナさんのお菓子、丙午珈琲さんのはる咲きブレンドも味わいたいし、と楽しむ気まんまんです(ふふふ)。
明日はお天気がいいようなので、みなさんもよろしければ足をお運びください。

そうそう、昨日事務所の窓からクジャクを見ました。
えっ、まさか?
みなさん、そう思いますよね?
私も何度も目をこすって確認しました。
で、私の目がおかしいのかも?と社長にも確認してもらいました。
そしたら、勘違いじゃなくて、やっぱりクジャクでした。
きれいな羽の色をしていましたよー。
写真を撮らなきゃ!と思って、デジカメを取りに行って戻ってきたら、いなくなっていました。
田原本にクジャク?
どこかで飼ってはるのでしょうか?逃げ出したのでしょうか?
謎です…。

いぼきょん

日時 2010年03月13日 13:38 | 固定リンク | コメント (0)

すてきな器展

昨日、「レディーノーム」さんの2階で行われていた「土山さんの器展」へ行ってきました。
作家さんである土山さんがとてもおしゃれで洗練された女性だったのにはびっくり。
大和高田市に工房と窯がおありだそうで。
こんなにセンスのいい方が作るから、こんなすてきな器ができるんだーと一人で納得していました。
それに、ディスプレイの仕方がとっても素敵。
最終日だったので、器も少なくなっていましたが、愛着がわきそうなものばかりでした。

ということで、
私も一目惚れした器を買っちゃいました♪
土山さんが、「私はそれでいつもコーヒーを飲んでるんですよ」とおっしゃっていました。
普段飲んでいるコーヒーや紅茶もこの器で飲んだら、ちょっぴり贅沢な感じになりそうです。
でも、おちびに割られないように気をつけなくちゃ!!!

いぼきょん

日時 2010年03月12日 12:31 | 固定リンク | コメント (0)

「もちもち♪」

電話するのが大好きなおちび。
今夜も
「もちもち、パパとママとさあちゃんとぶうぶと…&#☭〄;$※♂☞? &#☭〄;$※♂?……(略)……またね 」
とおしゃべりしていました。
どなたがお相手だか存じ上げませんが、だんだんおしゃべりが上手になってきたね。
ママうれしい♪

いぼきょん

日時 2010年03月10日 22:16 | 固定リンク | コメント (0)

Mintファン

先日広告主様のお店にお邪魔したら、お客様の中に、
「私Mintが本当に大好きなのよ〜」とおっしゃる方がいらっしゃったそうで♪
「広告を見たからとか、お店が気になったからというのじゃなくて、情報紙が好きだからと言って来店された方は初めてでした」と店長さんにおっしゃっていただきました。
そんな愛読者の方がいらっしゃるなんて…
むちゃくちゃうれしいです(喜)!
”Mintファン”の方に喜んでいただけるように、また一人でも多くの方に”Mintファン”になっていただけるように、一生懸命紙面づくりがんばりまっす。

いぼきょん

日時 2010年03月09日 17:07 | 固定リンク | コメント (0)

14日は晴れにな〜れ

来週日曜は、Redberryさんのイベント。
協栄ホームさんの素敵なモデルハウスをお借りしての雑貨ディスプレイあり、即売ありのイベントなので、個人的にも楽しみです。
しかも、「オカシーナ」さんのお菓子、「寺田農園」ゆみちゃんのお花や、出張珈琲店「丙午珈琲」さんのコーヒーあり!と、いい感じの予感♪
(詳しくはhttp://mint.narasaku.jp/e19629.htmlをご覧ください)
晴れにな〜れ!と念じていたら、どうやら今のところ雨は降らなさそうな感じなので、ホッとしています。

昨日は雨の中、ならまち付近をぶらぶら。
ずっと行きたかった「Ivory」さんに行ってきました。
イラストレーター武内裕人さんの ギャラリー兼アトリエです。
植木鉢と絵本とポストカードを買いました。
おちびセレクトの消防車のイラストが描かれた植木鉢、とってもキュートです。

その後、お昼ごはんを「DRINKDRUNK」でいただきました。
とても丁寧に作られたお野菜たっぷりのランチで、お腹しあわせ〜。
しかも、おちびのために、クルマのおもちゃを持ってきてくださるなど、心配りがうれしい!
お陰様で、おちびは機嫌よく遊び、そしてごはんもおいしくいっぱいいただきました。
久々にお外でいただく幸せなランチタイムでした。

そして、おやつに「鯛焼きこたろう」さんの鯛焼きと、お店の奥で売ってはるお菓子とパンを購入。
一丁焼きで丁寧に焼き上げられたパリパリ薄皮のこうばしさに、はふはふしながら、ぺロリといただきました。

小雨の中、「抱っこ〜」と言ってくるおちびを主人と交代交代でだっこしながら、腰は痛くなりましたが、楽しいならまち散歩でした。

いぼきょん

日時 2010年03月08日 16:39 | 固定リンク | コメント (0)

「映画ってすばらしいですね〜」

日本アカデミー賞授賞式を見ました。
実は映画が趣味な私。
中学時代から、見たい映画があれば一人で映画館へ出かけていってたっけ。
大学時代には見たい映画のためなら、一人でどんな小さな上映会場にも出かけていき、試写会目当てにいっぱいハガキを出したり。
月に1回以上は必ず映画館へ行っていましたね。
でも、おちびが生まれてから、映画館で映画を見ることもなくなりました。

今日の授賞式を見て、久々に「映画見た〜い」と思いました。
一つの作品のために、いかにみんなでいい作品をつくろうと一生懸命なのか、俳優さんや監督のコメントを聞いていたら、その想いに胸があつくなって。
どんな作品なのか無性に見たくなりました。
特に最優秀作品賞を受賞した「沈まぬ太陽」、海外でも賞を受賞した「ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜」、鶴瓶さんの好演が評判の「ディア・ドクター」が見たいですね。
既に映画館での上映は終わっているので、これらの作品は家で見ることになりますが、久々にだんなさんかばあばにおちびを預けて、映画館に足を運んでみようかしら♪という気がむくむくしてきています。

いぼきょん

日時 2010年03月05日 22:54 | 固定リンク | コメント (0)

おいしい1日

今日は、おいしいパンとケーキを堪能しました〜♪

おいしいパンは、葛城市にある「萌黄」さんのパンです。
大好きなクリームパン、萌黄メロンパンのほかに、「Mint」1月23日号で紹介されていたサイコロレーズンパン、ブログで紹介されていたいもアンパン、シュードーナツを買いました。
萌黄さんのパンて、それぞれのパンに個性があって、生地がほんとおいし〜。
店内もセンスがよくて、素敵なご夫婦二人でされているので、応援したいお店です。

おいしいケーキは、河合町にある「オカシーナ」さん。
昨年10月にオープンされたおうちショップで、居心地のいいソファーに座ってケーキセットをいただくこともできるんです。
しかも400円、500円とリーズナブル♪
ベークドチーズケーキのセットをいただいたんですが、おいし〜!
今まで食べたベークドチーズケーキの中で、私的には一番好きかもです。
ロールケーキをお土産でいただいたんですが、このロールケーキの生地がふんわりしっとりしてて、おいしいのなんのって。
しかも、クリームが甘すぎず、私ごのみ。
うちのおちび(2歳なのに、彼は相当おいしいもの好き)も、「おかわりちょうだい」とおねだりしていました。
今日はひな祭りということもあって、お客様がひっきりなしに予約のケーキを取りに来られてました。
オーナーさんもお手伝いに来られていた姪御さんも、とても素敵な笑顔の方で、おいしいものを作る方って素敵な方が多いなぁとつくづく思いました。

いぼきょん

日時 2010年03月03日 22:45 | 固定リンク | コメント (0)

涙もろくなってきました

8チャンネルの「卒うた」というドラマを見ました。
今週月曜から木曜の23時に4夜連続でしている1話完結のドラマです。
今日は、国仲涼子ちゃん演じる主人公が結婚するにあたって、男手ひとつで育ててくれた平田満さん演じるお父さんの深い愛情を再認識するというドラマでした。
見ていて、思わず泣いてしまいました。
(http://wwwz.fujitv.co.jp/sotsuuta/story2.html)

私の結婚式には、大好きな父は出席しませんでした。
数年前に亡くなっていたので。
とても愛情たっぷりに私と姉を育ててくれたので、ドラマの中の主人公に対する父親の深い愛情に、思わずオーバーラップさせてしまいました。
きっと父も結婚式に出席していたら、平田満さん演じるお父さんのように、式の時、涙を流したかな…なんて。
そんなことを考えていたら、ポロポロと涙が。
せめて、我が家のおちびが生まれてくるまで、もう少し長生きしてほしかったな…。

最近とんと涙もろくなってきたいぼきょんでした。

日時 2010年03月02日 23:47 | 固定リンク | コメント (0)

オリンピックも終わりですね…

今日から3月!そして、オリンピックは閉会式。
たくさん感動をいただいて、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

私が一番注目していたフィギュアスケートも大盛り上がり。
真央ちゃんもがんばったし、そして、大学の後輩にあたる高橋大輔くんもいい演技してたし(織田くんは紐が切れるアクシデント、残念だったね…)ミキティは安心して見られるスケーターに成長してたし、鈴木明子さんの「ウエストサイド・ストーリー」はエキサイティングしたし、小塚くんは4回転成功したし♪
本当にドキドキわくわくした時間を過ごしました。

バンクーバーオリンピックでは日本に金メダルはないけど、選手にとっていい環境で練習できているとはいえない状況でメダル5つはすごい!
あのプレッシャーの中で、国を代表して頑張ってくれた選手一人ひとりに本当にありがとうと言いたいです。
そして、お疲れさまでした。

真央ちゃんのきらきらした演技に、私から金メダルを!
という気持ちをこめて、買っちゃいました、素敵な王冠とネックレスをしたくまちゃん。
香芝の「マーブルチョコ」さんで売ってま〜す。

いぼきょん

日時 2010年03月01日 11:07 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2010年03月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)