ミントのブログです。
平城遷都1300年祭イベント楽しめますよ!

先日、家族で平城遷都1300年祭イベントに行ってきました。
西大寺駅まで電車で行って、会場までシャトルバスで。
息子は電車とバスに乗って大喜びでした。
天気もよかったこともあって、青空と緑のコントラストがきれいで、朱雀門などもとっても映えてました。

12時くらいに到着したので、早速お昼ごはんを現場調達〜♪
主人と息子は焼き鯖寿司、私は「遷都すしバーガー」をいただきました。
このバーガー、古代米のバンズにスモークサーモン、クリームチーズ、海老天、煮あなご、奈良漬など具材をたっぷりサンドしていて、食べ応えたっぷり。
しかも、初めて味わう新鮮なバランスの味で、美味しかったです。
特に、クリームチーズと大葉とわさびマヨネーズがいい感じでうまくまとまっていました。
一度お試しあれ、です。

それと、うれしかったのは、ハートフルトラムに乗れたことです。
からだの不自由な方や ご高齢の方、 妊娠中の方、そして3才以下の幼児が一緒の家族が無料で乗れるんです。
我が家は息子が2才のため乗ることができました。
平城宮内は広いので、移動が大変なので、こういったサービス、とってもありがたいですね。
でも、乗るまでに少し待ちます。
息子は近鉄電車が見えるたびに、「でんしゃ〜」と喜んでいたので、ノープロブレムでしたが(笑)。

広い会場ですが、わりとスムーズに堪能できました。
有料の施設や体験などもありますが、お金をあまり使わなくてもかなり堪能できるので、おすすめです。
きっと、ゴールデンウィーク中は混み合うと思いますが、ご予定がまだお決まりではない方はぜひ。

いぼきょん

日時 2010年04月30日 23:52 | 固定リンク | コメント (0)

行ってきました!

今日はいいお天気ですね〜。
いいお天気なだけで、テンションも上がってしまいます。
単純なんです…ふふふ(笑)。

今日は、昨日から始まっている「レディーノーム」さんの『北欧雑貨フェア』に行ってきました。
北欧ならではのキュートなデザインに心をはずませました。
で、「いくらかな〜」と思ってお値段を見ると、私の財布に入っているお金では足りない金額だったので、断念。
でも、アルカイックのスイーツと、フミさんのコンフィチュールを購入しました!
どちらも、今まで食したことがないので、味わうのが楽しみです。
ちなみに、レディーノームさんは、4日と5日に2日間限定のガーデンカフェをされます。
ご予定まだの方はぜひぜひ。

いぼきょん

日時 2010年04月28日 16:07 | 固定リンク | コメント (0)

ありがとうございます!

お陰様でMintも1周年を迎えることができました。
いろんな方から、「おめでとうございます」のお言葉をいただいて、本当に心からうれしいです。

今回Mint特別ランチやプレゼントでご協力いただいているお店や、お料理のレシピを書いてくださった福知さんが、ブログにメッセージを書いていただいていたり。

配布スタッフの方からは
「1周年おめでとうございます。雨の中、レインコートを着てがんばって配りました!」
というメッセージもありました。
本当にお疲れ様です。そして、ありがとうございます!

そして、読者の方からは、
「Mintさん、刊行1周年おめでとうございます!これからもいろいろな情報よろしくです」と。

はい、がんばります!
いろんな点でまだまだ未熟者ですが、スタッフ全員、読者の方に喜んでいたただける紙面づくり、そしてクライアントの方が「Mintに載せてよかった、チラシ配ってもらってよかった」と思っていただけるように、こつこつ努力していきたいと思います。
今後ともMintをどうぞよろしくお願いします!

いぼきょん

日時 2010年04月27日 12:44 | 固定リンク | コメント (0)

癒される一言

この数日、仕事上のミスがいくつかあって、かなりへこみました…。
これからは、同じミスをしないように、一つひとつの仕事に対してもっと誠実に取り組んでいきます、と心に強く誓いました。
でも、でも、かなりへこみました、しょげました…。

そんな時です。
息子が言うんです。
「ママ、だ〜いすき!」
可愛いお目目をしながら、うれしそうに。

そして、私が
「ママもさあちゃん、だ〜いすき!」と言うと、
「あ〜と〜」と可愛いお返事。
えー、ちゃんとお礼まで言ってくれるなんて(驚)。
いつちゃんとそんな風に言えるようになったの???
でも、涙がこぼれそうになるほど、うれしかったです。

このちょっとの会話でどんなに救われたかわかりません。
私のことを「だ〜いすき」と言ってくれるこの子のためにも仕事がんばらなアカンです。
ママはしょげてたらアカンです。
明日から、もっとママ強くなるからね。
ママ、お仕事がんばるからね。
君はそのままの君でいてね。

いぼきょん

日時 2010年04月26日 23:02 | 固定リンク | コメント (0)

「GWにおでかけ場所をきめていない」という方のために!

おはようございます。
最新号2ページめでは、Mintclub会員ママからの「近場で、家族みんなで遊べるスポットは?」情報を掲載しています。
でも、紙面で掲載できていない情報がありますので、この場を借りてご紹介しますね〜!

近場の遊び場で、イチ押しなのは、二上山に登るです。お金もかからないし、運動にもなるし、なんと言っても、自然を満喫できるのが、いいですね。パン屋さんで、パンのミミをもらったのを持参して、池にいる鳥や鯉に餌をあげたり、壮大な風景をお絵かきしたり…。登った後で食べるお弁当は最高です。子どもも、楽しめますが、大人も楽しめますp(^^)q
(No.77 真帆さん)★お写真もありがとうございます!

お金をかけずに近場で遊びによく行く場所は、一つ目は広陵町にある「竹取公園&馬見公園」です。
芝生が多くて、広場もいっぱいありますし、もちろん 大型遊具も充実しています。よちよち歩きの赤ちゃんから、小学生まで充分楽しめます。芝生の広場で、子ども達はバドミントンやボール遊び、パパはお昼寝がゆっくり出来ます(笑)。駐車場代は要ります。
二つ目は 場所は五条になると思うのですが、「上野公園(こうずけこうえん)」にもよく遊びに行きます。和歌山へ行く時に帰りによくここで遊ばせるのですが、大型遊具もあり、芝生の広場もあり、そして駐車場代が無料というところが気に入っています。周りには池もあり、テニスコート、プール、グランドなどがあります。
二つともお弁当を持って1日過ごせるところがおすすめです♪
(No.52 里香さん)

素敵な情報ありがとうございました。
ゴールデンウィークのおでかけの参考にしてくださいね。

いぼきょん

日時 2010年04月23日 12:05 | 固定リンク | コメント (0)

よく降りますね…(涙)

こんにちは。
今日、明日で「Mint」4月24日号をポスティングするのですが、おそらく今日はあまりポスティングされないと思います。
このザーザー降りでは、配布スタッフさんも「明日にしよう…」と思われるかな、と。
今日、明日でMintをポスティングしている方をお見かけしたら、ぜひぜひ「お疲れさまです」とお声がけをよろしくお願いします。

先週より、私の母がせっせと、「事務所に飾って」とお花を用意してくれます。
今号の編集後記にも書きましたが、「お店の入り口をきれいにしておくと、風水的にもいいねんで」と。
昨日も、自分で植えたというお花達を2つもいただきました。
今朝から、事務所の玄関に彩りを添えてくれています。
そんな応援の気持ちを、Mintの紙面づくりのパワーに変えて、もっともっとがんばります。

いぼきょん

日時 2010年04月22日 13:30 | 固定リンク | コメント (0)

1周年のうれしいプレゼント

今日、Mint編集室を陰でい〜っぱい支えてくださっているMさんから、こんなうれしいプレゼントをいただきました。
「Mint1周年おめでとうございます」のプレートがのった、美味しそうなチョコレートケーキ。
こんな素敵なプレゼントをいただけるなんて、スタッフ一同思ってもみなかったので、むちゃくちゃ大喜び♪
しかも、こんなに豪華なケーキを味わうの、私は久しぶり。
おいしくいただきました〜!!!ありがとうございます。

Mさんから、今年はじめにご懐妊のご報告が。
とってもおめでたいことなのですが、Mさんだからこそ安心して仕事をおまかせできているところもあったため、さみしいな〜という思いが実はあったんです。
つわりがひどいとおっしゃっていたのですが、少し楽になったということで、今日事務所までお越しになってくださいました。

Mさんをはじめ、いろんな御縁があって、いろんな方に助けられて、「Mint」もお陰様で1周年を迎えることができました。
中和エリアとはゆかりのないスタッフばかりでスタートしたMint編集室ですが、ポスティングスタッフのみなさん、仕分けなどの作業を手伝ってくださるみなさんのお陰で、Mintを発行し続けることができたこと、本当に心から感謝しております。
そして、1周年をお祝いしていただける幸せをスタッフ一同感じて、また1号1号大切に紙面を作っていきたいと思っています。

Mさん、本当にありがとうございました&ごちそうさまでした。
赤ちゃんを産んで、育児とかが落ち着いたら、また一緒にお仕事しましょうね。

いぼきょん

日時 2010年04月21日 16:16 | 固定リンク | コメント (0)

ルノアールより電車

日曜日は大阪まで「ルノアール展」へ行ってきました。
「電車で行く?車で行く?」と息子に聞いたところ、
「電車で行く!」と即答したので、電車で行くことにしました。
息子は電車に大興奮!
車窓を眺めたり、車内を見渡したり、彼のお目目は終始忙しそうでした。
帰りの電車も、きっと眠いはずなのに、一生懸命目をこすりこすり、頑張ってきょろきょろ。
電車を降りたら、
「電車さん、さようなら。またね〜」と声をかけていました。

家に帰ってからも、自分が楽しかったので、心が広くなったんでしょうね…ドナルドやくまのぬいぐるみを抱っこしたり、手押し車に乗っけたりして、むっちゃ大サービスしていました(笑)。
また、電車に乗ろうね、息子殿。

いぼきょん

日時 2010年04月20日 00:14 | 固定リンク | コメント (0)

そっくり???

次号4月24日号の「Mint」の原稿が仕上がりました〜。
今回も最後の最後までバタバタしてました(汗)。
でも、1周年記念にふさわしい紙面に出来上がりました。
予告どおり、Mint特別ランチが1ページを飾っています。
みなさん、お楽しみに!

先日あるサロンさんにお邪魔したときに、私と息子の顔がそっくりだと言っていただきました。
「ありがとうございます!とってもうれしいです」と私。
親ばかなのですが(主人にまた怒られる…)、私は息子の顔が大好きで、かわいくって。
そんな息子の顔にそっくりだなんて…えへ。
私は自分の顔が大・大・大嫌いで、鏡を見るのを極力避けたいくらいなんですが、息子に似てるってことは、かわいい、のかしら???
なあんて、ね(笑)。
でも、息子のために、少しはきれいなママにならなきゃ!努力しなアカンなあ、と意識しはじめました。
自分磨きをはじめるいいきっかけになりそうです。

いぼきょん

日時 2010年04月16日 19:05 | 固定リンク | コメント (0)

ラジカセ

今まで掃除機好きだった彼が、今はまっているのが、ラジカセ。
スーパーに行く度、音楽やコマーシャルが流れるラジカセを見つけては、「これ、さあちゃんが好きなの」と言い続けています。
きっと、保育園でラジカセから流れてくる音楽や歌を聞いている、というのもあるんでしょうね。

昨日電気屋さんへ行ったのですが、ラジカセ売り場を見つけて、「ラジカセ、ラジカセ♪」と嬉しそうにうろうろ。
その後姿があまりにも可愛かったので、思わずシャメしてしまいました。

いぼきょん

日時 2010年04月12日 21:25 | 固定リンク | コメント (0)

クライアントさんからの嬉しいお言葉

昨日と今日、初めてお仕事させていただくクライアント様お二人から同じお言葉をいただきました。
「Mint、いつも楽しみに読んでいます」と。
しかも、ご夫婦お二人とも読んでくださっている、というのも共通点。
わー、むっちゃ嬉しい!!!
「Mint」を発行してよかったな、と再認識する瞬間がこういう時です。

今日広告の反響をお聞きしたサロンさんからも、
「お母さんと娘さんと一緒にMintを読んでいらっしゃるみたいで、一緒にサロンに行きたいとおっしゃったケースが2組いらっしゃいましたよ」と。
ご家族やお友達が一緒に「Mint」をご覧になっていたり、話題にしていただいているなんて♪
次号も楽しんで読んでいただける紙面になるように、がんばります。

いぼきょん

日時 2010年04月09日 23:32 | 固定リンク | コメント (0)

久々の…

本当に久々の保育園からのお電話。
息子がせきがひどくて熱が38.6分まであがったので、お迎えに来てください、コールです。

今年に入って初めてで、本当に久しぶりでした。
熱があっても、彼は元気に振舞っているのですが。
いつも元気でいてくれているのが、本当に働いているママとしては有難いことだって、こんな時改めて思います。
ほんと親孝行してくれてるんやね。

彼が生まれてから、本当に幸せが増えました。
だから、生まれてきてくれたこと自体が親孝行なのです。
早く熱が下がって、せきがおさまるように、今日は私が息子孝行したいと思っています。

いぼきょん

日時 2010年04月08日 19:42 | 固定リンク | コメント (0)

電子ブックで3月27日号が見れますよ〜

今日もいいお天気。
お出かけにはピッタリですね。
3月27日号の「Mint」をご覧になって、焼きたてパンめぐりをしている方もいらっしゃるかな?
読者の方にもと〜っても好評です。
その3月27日号がなんと電子ブックで見れちゃいます。
http://i.townz.jp/000206/206077/
どんな紙面なの?と興味がおありの方はチェックしてみてくださいね。

先週日曜は本当に素敵なお花見日和でしたね。
我が家もお弁当を持って、馬見丘陵公園へお出かけ。
桜の美しさにうっとりして、心をいっぱい幸せにした一日でした。

いぼきょん

日時 2010年04月06日 11:51 | 固定リンク | コメント (0)

行ってきました♪

「大野さんの手作りお菓子ショップ in KIOSHAO」に行ってきました。
「アウトレット子供服 KIOSHAO」さんで今日と明日してはります。
ちなみに、大野さんのお菓子ブランド名は「table」です。
さすが、カフェのお菓子などを手がけてはるので、とってもきれいで美味しそう♪
食いしん坊で、甘いものに目がない私もこんだけ買っちゃいました(笑)。
これだけ買ってなんと1230円!しかも、どれもおいしいです。
その上、大野さんもとっても可愛らしい素敵なお人。
初対面なのに、気さくで、同い年とは思えないほどチャーミングでお若い(羨)!
明日もオープンしてはるので、ぜひぜひ!
(写真たくさんは、http://mint.narasaku.jp/e20540.htmlをご覧ください)

いぼきょん

日時 2010年04月03日 15:04 | 固定リンク | コメント (0)

りすぐみ

今日から、息子は保育園のクラスが2才児クラスに変わり、「りすぐみ」になりました。
お部屋も靴箱も変わり、最初はきょとんとしていたのですが、お部屋から「さあちゃん」という仲良しの女の子の声が聞こえると、安心したのか、いつもの元気印に。
早速お友達とおままごとごっこをして遊んでいました。

息子にもチェンジがあったので、私も仕事モードをトップギアにチェンジしな!と思っています。

今日から幼稚園バッグ、いえいえ保育園バッグを肩から提げていきます。
以前勤めていた会社のHさんとAさんにプレゼントしていただいたもの。
息子のお気に入りです。

いぼきょん

日時 2010年04月01日 17:06 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2010年04月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)