ミントのブログです。
なぬ、パンツの日?

来週8月2日は、協栄ホームさんのイベントです。
今回は親子木工教室があったり、雑貨やお花を30%OFFで購入できたりするので、子どももママも楽しめるイベントですよ〜。
楽しみですね。
でも、私は事務所でお留守番でございます…。

実は8月2日は私の誕生日。
でも、あるチラシを見て、ショックをうけてしまいました…。
それは、イトーヨーカドーさんのチラシに、「8月2日はパンツの日!」と書いてあって、パンツがい〜っぱい紹介されていたんです。
30うん年生きてきて、まさか自分の誕生日がパンツの日と言われていたなんて…
初めて知りました…トホホ。

そうそう、ご心配メールなどもいただいておりましたが、お陰様で息子も元気になりました。
一過性の血尿だったみたいで、検査結果も問題ナシ、でした。
定期的に診察には行かなくてはいけないんですが、ほんとホッとしました。
改めて健康でいることの有難さを痛感します。

元気になった彼は、昨日から保育園に行っています。
お友達が「さあちゃ〜ん♪」と息子の久しぶりの通園を歓迎してくれていましたが、シャイな息子は最初とてもはずかしそうにしていました。
でも、お迎えに行った時、「ほいくえん、たのしかった♪」と嬉しそうに報告してくれました。
さあちゃん、ほんとよかったね。

いぼきょん

日時 2010年07月31日 11:22 | 固定リンク | コメント (0)

久々の同伴出勤

今日も暑かったですね〜。
今日は、保育園休園中の息子と一緒に出勤。
キッズルームのむちゃくちゃ古いエアコンを掃除しに来てくださった「ナチュラルホームクリーニング快風」の西辻さんの仕事ぶりを近くで興味津津で見ていたり、西辻さんに触発されて「さあちゃんもそうじする」とおもちゃの掃除機をかけてみたり、と楽しんでいました。
(西辻さん、お相手ありがとうございました!本当にとても助かりました)

安静に、とお医者さまからは言われているのに、本人はそんなの知んな〜いって感じでしたが…(苦笑)。
でも、可愛い顔でお昼寝しているのを見ていると、一緒にいられる喜びを感じてしまいます。
親ばかです(笑)。
彼が笑顔でいてくれるだけで、ママは幸せです。

いぼきょん

日時 2010年07月23日 17:52 | 固定リンク | コメント (0)

干からびそう…です。

毎日暑いですね〜。
今日も猛暑でしたが、今日、明日配布スタッフさんが最新号7月24日号をポスティングしています。
ポスティングしている姿をお見かけされた方は、ぜひ「お疲れさまです」とお声がけください。
みなさんも、夏バテや夏風邪などめされませんように、気をつけてくださいね。

我が家のおちびは、ただ今保育園休園中です。
今週火曜に保育園より「さあちゃんのおしっこに血が混じっているようなんです」と連絡があり、かかりつけの子どもクリニックへ。
でも、「明日朝総合病院に行かれた方が検査結果が早いと思います」とのことで、紹介状を書いていただき、昨日朝一番に総合病院へ行きました。
朝一番に採ったおしっこを検査していただいたら、顕微鏡で血尿を確認したそうで、急性腎炎のようです。
詳しいことは来週のエコー検査と、昨日の採血の結果と来週再度採るおしっこの結果をみてわかるそうなんですが、それまでは、「辛いものと脂っこいものは食べないでください。そして安静にしていてください」と担当のお医者さまから言われていて、もちろん保育園はお休みしなくてはならず。

こんな時、ワーキングマザーは頭を抱えます…。
病気の息子のそばにいたいのはやまやまなのですが、仕事山積みの毎日。
特に、昨日はMintの納品日で、1ヶ月の中でも一番忙しい日だったので、母にお願いして午後から息子をみてもらいました。
今日もアポイントがあり、「どうしよう…」と悩んでいたら、母が「午後から仕事休んでみてあげるわ」と言ってくれて…。
土曜は、姉が姪っ子2人と、来週火曜は仕事が休みの母がみてくれると言ってくれました。
ほんと家族ってありがたいです(涙)。
明日は息子と同伴出勤の予定です。
何はともあれ、さあちゃんが早く元気になりますように☆

いぼきょん

日時 2010年07月22日 22:08 | 固定リンク | コメント (0)

ようやく終わった…

次号7月24日号データを印刷会社に渡しました。
あ〜、今回はちょっとのんびりペースで進行してしまったので、最後の最後大変でした…。
でも、なんとかまたおもしろい紙面に出来上がったので、ホッとしています。
来週木・金曜でポスティングしますので、乞うご期待ですぞ。

さて、最近ケーキづいています。
先日は亡くなった父と、そして今年90才を迎えた祖母のダブル誕生日祝いでケーキを食べて、
それからクライアント様のところでケーキを買ってきて食べて…♪
お陰様で、また少しころころしてきました(笑)。

いぼきょん

日時 2010年07月17日 13:51 | 固定リンク | コメント (0)

エアコンがきれいになったど〜♪

今日は、朝から「ナチュラルホームクリーニング快風」さんが事務所のエアコン2台をきれいにしてくださいました。
このエアコン達、以前使われていた会社の方が置いてくださってたもので、ず〜っと使われていなかったので、ダニ、カビ、ほこりなんかがとても気になっていたんです。
でも、こんなにピカピカにしてくださいました。
これで、事務所も快適な空気になります♪♪♪

快風さんは、石けんとお湯、汚れのひどいところは重曹で、というとっても優しい素材でクリーニングしてくださるので、エコだし、健康にもいいです。
ご担当の西辻さんもとてもいいお人柄だし。
「石けんで洗ってるので、ぼくの手も荒れないんです」とつやつやの手を見せてくれはりました。

実は新しいエアコン購入を考えていたんですが、「まだ大丈夫ですよ」と西辻さんからお墨付きもいただいて、ホッ。
エアコンの効きもよくなって、この夏、涼しく仕事ができるのが何よりとっても嬉しいです。

いぼきょん

日時 2010年07月12日 14:03 | 固定リンク | コメント (0)

睡眠不足

昨日ばあばと仲良くお留守番していた息子ですが、本当はとてもさびしかったようで、夜9時に寝たのに、10時くらいからわーわー泣き出したんです。
背中をさすって寝かしつけても、また急に泣き出したり、だっこをして「今度は寝たな」と思ってお布団に寝かしつけても、また急に泣き出したり…
こんなことの繰り返しがず〜っと続いて、4時くらいにようやく熟睡して寝てくれました…。

「今日ママお仕事行って、さみしかったん?」と泣きわめいている息子に聞いてみると、「うん、うん」と頭を大きく振っていました。
ママはお仕事、と頭でわかっていい子にしていても、とてもさみしかったんでしょうね。
「えらかったね。ばあばと仲良くしてて、えらかったね〜。いい子やったね〜」と頭をなでなでしたら、泣きやんで少しの間スースー気持ちよく寝ていました。
が、やはりまた泣き出して。

母が言うには、夕方4時くらいに息子が「ママ、もう帰ってくる?」と言い始めて、30分おきに「ママ、もう帰ってくるかな?」と聞いていたそうです。
そういえば、私が家に戻ってきた時、二人は門のところで待ってくれていました。
ほんと、さみしい思いさせていたんやな〜(涙)。

今日は私も少し眠たいですが、息子も眠たかったはず。
今頃は、保育園でお昼ご飯を食べ終えて、お昼寝タイム中。
ゆっくり熟睡していますように。

いぼきょん

日時 2010年07月09日 12:49 | 固定リンク | コメント (0)

遠方まで

今日は遠方まで営業に行ってきました。
いいお天気だったので、気持ちよかったです。

でも、実は昨夜は、息子が40度越えの熱を出して、初めて救急病院へ連れて行ったりしたんです。
夏風邪なんですが、2日連チャンで熱を下げるために解熱剤を使用。
熱は下がりましたが、そんなこんなで、息子は今日はばあばと家でお留守番。

今日は遠方のお客様と、昨日行く予定だったお客様に行かなくてはいけなくて、息子と一緒にいてあげられません。
こんな時、ワーキングマザーは切ないですね。
でも、ばあばと一緒にお留守番している息子のためにも、いい仕事しなくっちゃ、です。

いぼきょん

日時 2010年07月08日 18:28 | 固定リンク | コメント (0)

今年の七夕は息子とずっと一緒♪

昨日保育園にお迎えに行ったら、なんと帰り際に39度の熱が出たらしく、いつもよりかなりしんどそうにしていた息子。
病院に行って、お薬をもらって、熱は下がってきましたが、せきがひどかったので、今朝も病院へ。
そんなこんなで、今日は保育園をお休みして、自宅療養しました。
私も仕事をお休みさせていただきました。

今年は、七夕の笹飾りを飾っています。
息子や主人、私も短冊に願い事を書いて。
息子の願い事は、解読不可能ですが、主人ははずかしがり屋さんの息子のために書いた一言。
そして、私は「家族みんなが元気で幸せでいられますように!」
さあちゃんのお熱が下がって、せきも楽になりますように。

いぼきょん

日時 2010年07月07日 17:18 | 固定リンク | コメント (0)

早起き!

今日はなんと5時前に目覚めました。
こんなことかつてあった???
我ながらびっくり!

保育園の家庭訪問があってから、前にもまして息子孝行にめざめた私。
保育園から帰ったら、一緒にお風呂に入り、ご飯を食べて、絵本タイムをしてから、おねんね。
寝かしつける時に、一緒に眠りこんで、朝までノンストップスリーピング!!!
21時前後に寝てしまったので、睡眠時間はたっぷり8時間。
あ〜、気持ちよく目覚めました。
早寝早起きって、気持ちいいもんですね〜。

それに、息子も生活リズムが落ち着いたからなのか、夜もお昼寝もしっかり寝れるようになりました。
規則正しい生活の大切さを実感している今日このごろです。

いぼきょん

日時 2010年07月03日 06:08 | 固定リンク | コメント (0)

こんなに買っちゃった(^_^)

今日、Redberryさんに行ってきました。
2周年&移転セールを行っていて、しかも今日・明日で最終売りつくしセールということで、今日は雑貨のみ値札関係なくすべて35%OFFになっていました♪

手作り品は対象外なのですが、かわいいほうきやおしりふきシート入れ、よだれかけをゲ〜ット。
それに、店内を見てたら、「これ玄関先に飾ろう」とか「リビングにあったら、いい感じや〜ん♪」とか思ってしまって、財布のひもがゆるまってしまいました(笑)。
主人には内緒にしとかなアカンわ、これ…(笑)。

今日の戦利品はこちら!
かなり素敵なラインナップです。
最終売り尽くしセールは明日まで、ということなので、気になる方はレッツラゴー!

いぼきょん

日時 2010年07月01日 23:40 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2010年07月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)