ミントのブログです。
10年先も君に恋して

これはドラマのタイトルで、私が今一番楽しみにしているドラマです。
主演は上戸彩ちゃんと内野聖陽さんなのですが、この2人の演技がいい〜♪
そして、何より大森美香さんの脚本がいい〜♪

10年後の未来から、まだ出会いもしていない将来の夫がタイムマシンで現在にやってきて、2人の出会いを阻止しようとするんだけど、結局出会ってしまって…。
で、未来の夫が「自分とは絶対結婚しないでくれ」と頼んでくるんだけど、恋心がどんどん大きくなっていくのを止められなくって。
そんな恋の過程に、忘れかけていたときめきを感じています(笑)。
そして、二人がお付き合いすることになるまでの、どきどきわくわく感に、昔の自分を重ねたり。
そして、相手をとても好きだからこそ、喜んだり嬉しかったり、逆に苦しかったり悲しかったり、傷つけてしまったり、傷つくのがこわかったり。
そんな恋のきらめき、ときめき、切なさ、気持ちの揺れを一緒に体感しています。
ほんと、こんな感情、久々…♪

それに、最初は、自分と嫁が出会わないようにタイムスリップしてきた未来の夫が、やっぱり嫁のことを愛していて、10年前の自分と嫁の仲がうまくいくようにとりもつシーンに、思わずジーンときちゃいました。
ほんと久々に、胸キュン(笑)の大人のラブストーリーです。

来週が最終回。
ラストがどうなるのか本当に楽しみです。
ちなみに、NHKの火曜22時からです。

いぼきょん

日時 2010年09月28日 23:42 | 固定リンク | コメント (0)

ハロウィ〜ン♪

こんにちは。
最新号9月25日号のハロウィン特集、私とっても気に入っています。
そして、その情報の中から、ハロウィンツリーをゲットしました。
不器用な私は、それでもこの素敵なツリーが欲しくって、メゾンドフルールさんにお願いして、作っていただきました♪
今年は、ハロウィンを思う存分楽しんでみたいと思います。

いぼきょん

日時 2010年09月25日 15:00 | 固定リンク | コメント (0)

クリスマスバージョンもかわい〜!

羊毛クラフトmacaronさんからメールが届きました。

「今日 Mint 拝見しました〜。
見たよ〜とさっそくお友達からもたくさん反応がありました。
これからもがんばって作りますっ。
編集部さんもがんばってくださいね、応援しています」

そして、制作中だというクリスマスバージョンの写真も添付してくださってました。
むっちゃかわいい!
みなさんにもお披露目しちゃいますね。

いぼきょん

日時 2010年09月24日 16:41 | 固定リンク | コメント (0)

今日、明日でポスティングです。

早朝、我が家は大きい雷の音で目覚めました。
集中豪雨のような激しく降っていた雨もおさまり、秋めいた心地いい空気を感じるようになりました。
そろそろ長袖の出番ですね。

こんなお天気の中、Mintの配布スタッフさんの中にはポスティングにおでかけいただいた方も!
お疲れ様でございます。
今日、明日でポスティングしますので、すみずみまでご覧になっていただければうれしいです。

さて、今日は祝日出勤していますが、今週の日曜、月曜の連休は、息子と楽しい時間を満喫しました。
日曜は明日香村のかかしを見に行ってきました。
写真は、私が一番気に入ったかかしです。
お料理してはるんですが、ディティールまでいい感じに作られていて。
制作者の方のこだわりや愛情をひしひしと感じます。
そして、月曜は、息子と二人、電車とバスに乗って、「トイストーリー3」を観に行きました。
まだ映画館での鑑賞は早いんちゃう?というお声もありましたが、ウッディがお気に入りの息子と初の映画館体験!
暗闇に少々びっくりしていましたが、私の膝の上でず〜っとお利口さんにして、一緒に楽しんでいました。
私にとっても息子を産んでから初めての映画鑑賞、久々の大スクリーンに大興奮でした。

今日は、ばあばとお留守番。
そんな彼のために、お留守番のご褒美として美味しい飛鳥米コルネを買ってきました。
ママ、もうすぐ帰るから、待っててね〜!

いぼきょん

日時 2010年09月23日 17:01 | 固定リンク | コメント (0)

今日はいい天気〜♪

おはようございます。
秋晴れですね〜。
お出かけにはもってこい!の日です。
馬見丘陵公園で開催される「第27回全国都市緑化ならフェアやまと花ごよみ2010」も今日から。
きれいなお花達を見に行くのもいいですね。

今朝のMint編集室は、久しぶりに穏やかです。
昨日次号9月25日号の原稿データを印刷会社に入稿したので。
珍しく、ホットミルクティーを優雅に飲んでます(笑)。
9月25日号もいい感じの出来です。
来週木曜、金曜でポスティングしますので、乞うご期待!

いぼきょん

日時 2010年09月18日 09:58 | 固定リンク | コメント (0)

星占い

私の朝の日課は、あるテレビ番組の星占いをチェックすること。
結婚前からの日課です。

私の星座が、昨日は1位、今日は2位。
いいことあるかな?とうきうきしていると、ほんとにいいことが起こります。
昨日も今日もお仕事をいただきました♪

でも、喜んでいたのもつかの間、今日はお昼前に一本の電話が…。
保育園からです。
息子が38度の熱が出たので、お迎えにきてください、と。
幸い急ぎの用がなかったので、急いで息子のもとへ。
お医者さんに診てもらいましたが、そのころには36.9度に下がっていて、軽い夏風邪とのこと。
お薬をもらって帰ってきました。
家の中ではすこぶる元気、元気。
夕ご飯もしっかり食べて、お薬もちゃんと飲んでくれました。
そして、今は夢の中…

お迎えコールがあった時は、今日はラッキーちゃうやん(T_T)と思いました。
でも、幸い急ぎの用がなくって息子を大急ぎで迎えに行けたこと、そして息子の症状が軽かったこと、そして、平日の午後息子といつもよりたくさん一緒にいれたこと、そんなこんなでやっぱりラッキーな日やったわ、と思っています。

いぼきょん

日時 2010年09月07日 22:57 | 固定リンク | コメント (0)

最近のお気に入り

保育園に迎えに行った後、息子と近所のスーパーに行くと、息子はパン屋さんに直行します。
そして、大好きな”かめろんぱん”があるかどうかチェック。
今日は久々に売り切れずに残っていて、「まま、かって〜♪」とリクエスト。
18時30分以降は3つで300円セールをしているので、3つ購入しました。
あとの2つは、りんごの形をしたアップルパイみたいなパンと、ぞうさんの形をしたチョコパン。
とっても可愛かったので、会計をしようとする店員さんのお姉さんに、「シャメを撮らせてください」とお願いして、パシャッと1枚。
形もキュートですが、お味も美味しいんです。

いぼきょん

日時 2010年09月04日 00:02 | 固定リンク | コメント (0)

秋を感じるようになってきました

昨日から9月に突入!
朝は涼しさを感じるようになり、昼間も8月のような暑苦しい感じがしなくなりました。
秋到来、ばんざ〜い!

Mint8月28日号のトップページは初めてのお洋服ショップ特集で、秋の気配を感じるこの時期に買い足すワードローブをご紹介しています。
ほんと、今の季節にぴったりの内容となりました。
じっくりお読みくださいね〜。

いぼきょん

日時 2010年09月02日 17:26 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2010年09月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)