ミントのブログです。
大忙しの年末となりました

2010年最後の日は、朝から大忙し。
数日前からせきがひどくなってきた息子をこどもクリニックに連れて行って、お薬をもらって。
(年末午前中まで診察してくれるこどもクリニックがあって、ほんと助かりました!)

それから、息子はだんなにおまかせして、私は大掃除、洗濯などなど。
昨日ついたおもちを実家におすそ分けに行ったり、愛車を掃除したり、ガソリンを入れに行ったり、買い忘れていたものを買いに行ったり……などなど。
そんなこんなで、年越しそばを食べるまで、バッタバタ(笑)。
合間に耳にした紅白歌合戦の植村花菜さんの「トイレの神様」といきものがかりさんの「ありがとう」に少し涙ぐんだりしながら…。

息子のせきも落ち着いてきて、ちらかり放題だった我が家もきれいになって、幸せな気持ちで新年を迎えられそうです。

いぼきょん

日時 2010年12月31日 22:37 | 固定リンク | コメント (0)

初体験

今日は、主人の実家でおもちつき。
そして、初めて私も本格的に杵をもっておもちをつきました。
3うすついたのですが、少々の肩こり、そして手のひらにうっすらタコが(笑)。

でも、おもちをもんでまるめるのが下手くそな私は、おもちをつく方が貢献度が高いんです。
だって、主人のお父さんがまるめたおもちの丸くてなんともおいしそうなこと。
そのそばに、私作のぶかっこうないびつな形のおもち…。
あ〜、もう少し器用だったらなあ…と、一年で一番自分の不器用さを痛感する日なのですが、今年は肉体労働で少しはお役に立てたかな?とちょぴり嬉しく思っています。

いぼきょん

日時 2010年12月30日 23:00 | 固定リンク | コメント (0)

大掃除

今日は大掃除の日。
今年も大掃除日和で、気持ちよくパタパタはきはきふきふき捨て捨て…できました。
今年一年無事に仕事をさせてもらった事務所に感謝しつつ、一年のほこりやゴミを片付けました。
あ〜スッキリ。

と思っているうちに、お天気があやしくなってきました。
夕方からくずれるそうやで、と社長が言っていたのが本当になりそうな気配。
お掃除がお天気のうちに終わってよかった〜。

いぼきょん

日時 2010年12月28日 15:45 | 固定リンク | コメント (0)

奈良オーガニックマーケット

昨日、息子の髪の毛を美容室で可愛くカットしてもらった後、JR奈良駅前広場で開催されていた奈良オーガニックマーケットに行ってきました。
農薬を使っていない野菜の直売があったり、その野菜でつくったあったかスープや天然素材を使ったパンやドーナツが販売されていたり、まさしくオーガニック!
毎月最終日曜に開催される予定とのことなので、興味のある方はぜひ!

私が一番うれしかったのは、『子ども服交換』!
どなたかがもう着れなくなった子ども服を無料でいただけるのです。
私は手ぶらで(すみません…)行ったにも関わらず、可愛いお洋服4点もゲットしてきちゃいました。
息子もとても気に入ったようで、ずっと抱きしめていました。
子ども服交換って、とっても素敵ですよね。
Mintでも企画できたらいいなって思いました。

いぼきょん

日時 2010年12月27日 20:08 | 固定リンク | コメント (0)

今日のおやつ

メリークリスマス★
朝から粉雪が舞っていたり、なんともクリスマスらしい日和となりました。
仕事はまだ山積みですが、おやつはクリスマス気分を味わいたいな、とコレを選びました。
一目惚れしてしまったプリンです。

いぼきょん



日時 2010年12月25日 15:21 | 固定リンク | コメント (0)

抽選しました!

だい〜ぶ遅くなりましたが、本日「Mintおいしい手帖」プレゼントにご応募いただいた方の抽選をしました。
Mint編集室スタッフの厳正なる抽選の結果、6名の当選者決定しました。
明日お送りするお一人5000円分の商品券を購入し、来週月曜に書留で送りますね。
少し遅いクリスマスプレゼントになりますが、楽しみにお待ちください。
ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました。

いぼきょん
(写真は、息子作のまつぼっくりツリーです。ほんと親バカですみません…笑)

日時 2010年12月24日 15:15 | 固定リンク | コメント (0)

クリスマスイブイブ

天皇陛下のお誕生日の今日は、午後2時からお出かけスタート♪
香芝市の雑貨店「テタテト」さんにお邪魔していろいろ物色中に、息子が「ママ〜!」と叫んでますというだんなからのSOS電話で、待ち合わせ場所の「cord」さんに。
クリスマスツリーのようなケーキ「ノエル」と「きなこあずきみるく」をいただきました。
前日から「ケーキ、ケーキ♪」と言っていた息子も美味しそうにケーキとミルクをペロリと味わっていました。
それにきれいなクリスマスツリーが飾られていて、木のぬくもりを感じるスタイリッシュで素敵な空間、大きな窓から車が走っていくのが見れるし、で息子は大喜び。
スタッフさんの誠実な応対といい、ホント素敵なお店です!

その後、姪っ子達へのプレゼントを買いに3つのショッピングストアをはしごしました。
そして、とっても素敵なお洋服を見つけて彼女達にお届けしたら、我が家のおちびへのプレゼントも用意してくれていました。
そのプレゼントの中にキュートな帽子があって、さっそく息子のお気に入りに。
かぶったまま寝てしまいました(笑)。

息子が生まれて改めて思います、クリスマスってとても素敵なイベントだなって。
明日はクリスマスイブ。
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね★

いぼきょん

日時 2010年12月23日 21:35 | 固定リンク | コメント (0)

忘年会ランチ

今日はMint編集室の忘年会という名のお昼ごはん会でした。
まだまだ仕事が山積みのため、事務所のある田原本町の「豆仙坊」さんで。
お庭が見える素敵な個室で、ゆったりランチをいただきました。
本当においしゅうございました。

そして、Mintを一緒に盛り上げてくれている編集室スタッフにあらためて感謝!
本当に支えてもらってます。
ありがとね。
そして、来年もよろしくね。

いぼきょん

日時 2010年12月22日 17:11 | 固定リンク | コメント (0)

配布スタッフさんからのメッセージ

今日は、Mintをポスティングしてくださっている配布スタッフさんの12月配布完了報告書からのメッセージをご紹介!

お店にMintの配布で入ったら、お客様で来られていた方に声をかけていただきました。
「自宅にはポスティングされていないので、双葉さんでもらって毎月チェックしては、主人と載っているお店に出かけたりしています」とのことでした。
「もっと多くのお宅にお届けできるように頑張ります」とお答えしておきました。
(橿原エリア担当のSさん)

「ありがとうございます」、「ごくろうさんです」とお礼を言われました。
(大和高田エリア担当のTさん)

ポスティング中に美人な方が「いつもありがとうございます」と声をかけていただき、うれしかったです。
(橿原エリア担当のSさん)

「毎月Mintが届くのを楽しみにしています」と言ってくださる方が増えてきました!
(橿原エリア担当のNさん)

Mintがみなさんのお手元に届くのも、配布スタッフの方のお陰です。
今年も、寒い時も、暑い時も、そして雨模様の時も、Mintをポスティングしてくださいました。
そして、ポスティングしている時、嬉しいのは、こういった「ありがとう」「お疲れ様」といったお声です。
来年も、ポスティングスタッフの方をお見かけしたら、ぜひお声をかけてください。
どうぞよろしくお願いします。

いぼきょん

日時 2010年12月21日 14:03 | 固定リンク | コメント (0)

今年のクリスマスプレゼント

昨日は、息子の保育園のクリスマスパーティーでした。
「サンタさんからプレゼントもらった〜♪」と、私の顔を見るなりうれしそうに走り寄ってきました。
「よかったね〜」
「うん!」

そして、これがそのプレゼント!
手づくりの天使の飾りまでついたキュートなラッピング、むっちゃ可愛い!
しかも、この天使の飾りは、息子作。
息子が作ったものなので、なおさら可愛い!(親バカです…笑)
他にも、息子作の松ぼっくりでできた可愛いツリーまであり、その素敵さに感動しちゃいました。

私が仕事をしている間、お友達と一緒に遊んだり、こんなに素敵なものを作ったり、保育園でい〜っぱい成長している息子。
この子がいるから、私も仕事がんばれます。

昨日は、保育園から帰ってから、クリスマスプレゼントの駒やパズルでた〜んと遊びました。
今日もた〜んと遊びたいと思います。

いぼきょん

日時 2010年12月17日 10:28 | 固定リンク | コメント (0)

今年最後の「Mint」です!

12月18日号、できあがってきました。
明日、あさってでポスティングしますので、お楽しみに!
昨年は4ページだった12月号は、今年8ページで発行できました(ヤッホー)!

1面は「街で人気のおいしいラーメン」です。
寒いこの時期に、おいしいラーメンをはふはふ、ずるずる食しちゃってくださいませ。
それに、1ページ1ページごとに、素敵な情報がいっぱい詰まっていますよ。
今年を締めくくるにふさわしいMintらしいほっこり情報がのっていますので、すみからすみまで楽しんでくださいね〜。

そして、寒い中ポスティングしてくれる配布スタッフさんをおみかけしたら、「お疲れさまです」と一言お声をかけてください。
よろしくお願いします(ペコリ)。

やっと一息つけるかな〜?な いぼきょんでした。

日時 2010年12月15日 17:08 | 固定リンク | コメント (0)

素敵すぎるプレゼント

先週末から体調をくずしていたのですが、ようやく今日体調も復活っ!しました。
次号12月18日号の紙面づくり、ラストスパートです!

先日うれしいプレゼントが届いていました。
「冬のお支度展」に参加できなかったMIGNONさんから。
急に参加できず、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした…ととても丁寧なメッセージつきで。
「同封しましたのは、どちらも当日持っていくつもりのものでした」と、年賀状やクリスマスカードに使えるフェルトパーツ、そして「お子様にどうぞ」とチョコレートが入っていました。
このチョコレート、イベントのイメージで使わせていただいていた刺繍のモチーフがカバーに印刷されていました。
す、すてき!
そして、おいしいっ!

MINGNONさん、素敵なプレゼントありがとうございました。
「今後もMintの紙面を楽しみにしています」と書いてくださっていたので、そのお声に応えるためにも、がんばりますぞ〜!

いぼきょん

日時 2010年12月08日 11:03 | 固定リンク | コメント (0)

はんこ、おしおし…

昨日はせきがひどくて保育園をお休みした息子と一緒に、私も休業。
2時から同伴出勤していましたが、あまり仕事にならず、でした。

おうちで遊んでいる時、「冬のお支度展」で購入したはんこ2つを「くるまやぞ〜」「ぽっぽやぞ〜」と楽しそうに押してました。
ちょうど、イベント日が彼の3つの誕生日だったので、可愛い車と機関車の消しゴムはんこをプレゼントに。
彼のお気に入りがまた増えました★

いぼきょん


日時 2010年12月03日 10:19 | 固定リンク | コメント (0)

イベント終わりました〜!

おはようございます。
今日から12月ですね。
はやっ!
12月の「Mint」は、18日号なので、今からスピード全開で頑張ります!

昨日「冬のお支度展」が終わりました。
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

今回ご協力していただいた出展者の方もみなさんいい方ばかりで。
作品ももちろん素敵で。
私が想像していたよりもず〜っと素敵なイベント空間になってましたです、ハイ。
出展者のみなさん、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

そして、お子さんのお相手をしてくださった、絵本の読み聞かせをしてくださったみなさん、冬の絵本ギャラリーで素敵な絵本を持ってきてくださった桜井のヤマト―にある「BOOK LAND」の店長さま、ありがとうございました。

そして、朝早くから美味しいお弁当をつくって、花を添えていただいた「コトノハカフェ」さんと「カフェブラリバ」さん。
お目当てに来てくださったお客様も多くて、完売しました。
ありがとうございました。

そして、このイベントを一緒に盛り上げてくれたスタッフの林さん、かねふっちゃん、すながわやん、どうもありがとう!
こんな素敵な仲間がいるから、とっても心強い私です(笑)。

そして、このイベントに快く場所をご提供していただいた「木のお部屋」さま、ありがとうございました。

最後に、今回のイベントでの私の買い物ラインナップ。
こんなにいっぱい素敵なお買いものができました(笑)。

いぼきょん

日時 2010年12月01日 10:20 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2010年12月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)