ミントのブログです。
7月も終わり〜

おはようございます。
7月も明日で終わりです。
今朝も保育園で、先生が息子に
「来週から、出席簿に押すはんこが、お魚から変わるからね〜」
とおっしゃってました。
来週からは8月。
はやっ!
ほんと、年齢を重ねるたびに、時間がたつのって早いな〜と感じるようになってきました。
その分、充実した日々を過ごしたいものです。

時間が経過していくことで楽しみなのが、息子の成長。
保育園でも、お友達が増えて、楽しそうに過ごしています。
この前すごくかわいいなと思ったのが、お友達のたっくんと帰るのが一緒だった時。
保育園の駐車場で「タッチ、バイバイ」した後に、突然たっくんが息子をハグして、「さあちゃん、だいすき」と言ってくれたんです。
バイバイする時に、そんな熱烈なラブコールをされたことがなかった息子は、ちょっと固まっていました(笑)。
びっくりしたのと、うれしいのと、はずかしいのと、いろんな感情が交じったんでしょうね。
とっても微笑ましいワンシーンでした。

それにしても、たっくんの男前な行動。
シャイな息子は、ハグとか多分自分からしたことないんちゃうかな?
そりゃ、たっくんが女の子に人気があるの、わかるわ〜。

いぼきょん

日時 2011年07月30日 10:49 | 固定リンク | コメント (0)

平城京歴史館

昨日、奈良市の平城京歴史館へ行ってきました。
昨年の1300年イベントの時は、大人気で、入るに入れなかったスポットでしたが、今はとってもスムーズに入れます。

ところどころに、せんとくんがいたり、映像に出てきたり(せんとくんの声ってキュート♪)で、息子もとても楽しそうでした。
「何が楽しかった?」と聞くと、「けんとうしせんと、えいが!」
去年は外観を眺めるだけだった遣唐使船の船内に入れて、息子は大喜び。
走り回っていました(こらっ!)

私も息子も魅了されたのが、平城京VRシアター「平城京 はじまりの都」。
マルチスクリーンいっぱいに、当時の平城京の姿がバーチャルリアリティーで映し出され、その迫力といったら…圧巻!
在りし日の朱雀門や大極殿、平城京の様子を垣間見ることができて、しかも自分がそこにいるような感覚さえして。
おすすめです。

この歴史観の館内はほとんど映像で構成されていて、平城京に都があった時代の暮らしや文化、歴史などが、映像でわかりやすく表現されています。
入場料は大人500円でしたが、アンケートに答えると、せんとくんのピンバッジをいただけるんです。
お・と・く。
それに、スタッフの方がとても丁寧に案内してくださるし。
駐車場も広くて無料ですので、夏休みに、奈良市におでかけの際にはぜひぜひ。

いぼきょん

日時 2011年07月25日 12:24 | 固定リンク | コメント (0)

めばえsecond

おはようございます。
今日、明日で、Mint7月23日号ポスティングしています。
配布スタッフの方をお見かけしたら、ぜひ「お疲れさまです」とお声がけお願いします!

先日、息子と買い物に行って、雑誌「めばえ」を購入しました。
2度目です。
付録のおもちゃを「ママ、つくって、つくって」と何度もせがまれましたが、なんせ不器用な私。
今回も「パパにつくってもらおうね」と答えました。

そして、先日、主人と息子が一緒にセロテープはりはりしながら制作して、出来上がりました。
おー、可愛いアンパンマンの着せ替えセット。
その日以来、息子は着せ替えさせながら、一人で何やらもごもご言いながら楽しそうに遊んでいます。

いぼきょん

日時 2011年07月21日 12:16 | 固定リンク | コメント (0)

よかった♪

昨日の夜から、今日警報が出るんじゃないかと、ひやひや。
朝確認したら、注意報になっていて、ホッ。
よかった〜。
Mintの紙面が印刷会社から届く大事な日に、息子を保育園に預けられて、ほんとによかった〜。

印刷会社からMintが届き、積み下ろしの時は雨もシト…くらいしか降っていなかったし。
途中、ジャーっと降ってきて、Tシャツが雨でびしょびしょ、というアクシデントなどはあったけど、なんとか配布員さんへ紙面とチラシの配送が無事スタートしていきました。
配送スタッフの方が、配布員さんのお家に届ける時に、雨が降っていなかったらいいな…と思いつつ。

そんなこんなで、今回もなんとか無事に、Mintを読者のみなさんのお手元にお届けできます。
ほんと、よかった〜!

いぼきょん

日時 2011年07月20日 13:07 | 固定リンク | コメント (0)

警報…!

おはようございます。
今朝、保育園に息子を連れて行って、準備をしていたら、先生から
「今、警報が出たそうです」と言われました。
ぎょぎょっ!
「緊急時の連絡先は会社でよろしいですか?」
「はい、大丈夫です」
預っていただけるので、ホッ。
よかった〜。

先週土曜に、7月23日号をなんとかかんとか作り上げました。
デザイナーさんにも最後の最後までご協力いただいて。
デザイナーさんの心強いサポートがあってこその、Mintの紙面づくり。
ほんとご協力に感謝★

7月23日号、今号も読み応えのある紙面になっております。
今週木・金曜のポスティング、どうぞ楽しみにしてくださいね。

いぼきょん

日時 2011年07月19日 10:55 | 固定リンク | コメント (0)

今週のMint

昨日金ちゃんが撮影してくれたミントの写真。
どんどん育って、こんな状態。
ミントって、キュートなイメージがあったので、金ちゃんと私は、
「育て方、これで合ってるのかな?」
と少々不安に思っています。

いぼきょん

日時 2011年07月16日 11:12 | 固定リンク | コメント (0)

森のマーケット

今日は、朝から「秋篠の森」へ行ってきました。
お目当ては、7周年記念イベント「森のマーケット」の一日限りの特別ランチ。
この日は「お子様もご一緒に、お気軽にお越しください」ということだったので、予約してお邪魔しました。

秋篠の森、というお名前通り、緑に囲まれた素敵な空間。
緑が生い茂った空間は、避暑地のような涼しさで。
日のあたっているところは、暑いんですけどね(笑)。
でも、緑の気持ちいいエアシャワーを浴びて、リフレッシュできました。
この素敵な空間を楽しめただけでも、「あ〜、行ってよかった♪」です。

この日は、特別ランチの他にも、ワークショップや、クラフトマーケット、食のマーケットがあって、にぎやか。
「絶対買いたい!」と行列に並んでいたまっちんさんのわらびもちは、私の直前で売り切れ(涙)。
ミアーズブレッドさんやtentonさんもいてはりましたが、もちろん大行列。
また売り切れたら嫌やな…と、この日は、だいどころ飛鳥さんのおにぎりだけ買いました。

特別ランチは早々に当日分も受付終了で。
予約済みで、早めに当日の順番もとっていた我が家は、11時スタートの順番で呼ばれて、ほんと幸せなお昼をいただけました。
息子もお子様ランチを食べて、大満足。
「今日、何が楽しかった?」と息子に聞くと、
「あいすくりーむ♪」
お子様ランチのデザートのアイスクリームがよっぽど美味しかったようです。

今月は仕事がたまりにたまっていて、今日は秋篠の森に行った後、事務所で仕事をしました。
息子も同伴出勤で、事務所でいい子にして遊んでいてくれました。
お陰で、仕事がはかどりました。
ほんとうに親孝行な息子に感謝です。
また、おいしいお店に連れていってあげなきゃ★

いぼきょん

日時 2011年07月10日 23:30 | 固定リンク | コメント (0)

終わった〜

先週土曜、息子の保育園の夏祭りが無事終わりました。
夕方にはお天気もよく、ほんと夏祭り日和になって。
ず〜っと準備に大忙しだった夏祭り委員さんの頑張りもあって、子どもから大人まで楽しめる素敵なお祭りで、大成功★

今回、私たちが掲げた努力目標は、「お祭りムードをもっともっと高めること」。
だから、今回役員さん全員でお揃いのハッピを着用。
これがとってもナイスで、役員さんの一帯感も生んだし、”お祭り好きな粋なレディ”風になれました(笑)。
(ダイソーの200円ハッピ、16枚買えてよかった〜)
そして、私も手づくりのお祭りうちわを役員さんに1枚ずつ。
これもとっても好評でした♪

とにもかくにも、今まで頑張って準備してきたことが、花を咲かすのって、ほんと気持ちいいっ!
そして、ママ達と「あーだこーだ」と準備しているのも、学生時代に戻った感覚で、楽しかった♪
お祭り後に飲んだビールが、なんと美味しかったことか(笑)!

でも、今日から運動会の準備までは、また気を引き締めて、仕事と子育て、家のことに専念してがんばります!

いぼきょん

日時 2011年07月04日 12:53 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2011年07月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)