ミントのブログです。
リンク

仕事柄、そして個人的趣味(笑)で、いろんなブログを拝見しています。
そんなブログチェック中、とてもうれしいことが。

それは、Chanter fab*さんのブログに、

◆生活情報誌◆
Mint

とリンクしてくださっていたこと。

リンク先に Mint のお名前を入れてくださっているブログはきっと初めて。

とってもとってもうれしかったです。
ちくりんさん、ありがとうございます★
そして、これからもよろしくお願いします。

いぼきょん

日時 2011年08月30日 14:18 | 固定リンク | コメント (0)

お天気よくて、ホッ。

おはようございます。
ポスティング日のおとつい、昨日。
気になっていた天気も、雨も降ることなく、わりといいお天気でよかった、よかった。

8月も残すところ、あと4日。
お子さんの夏休みも終わりですね。
我が家の息子は保育園なので、お盆休み以外はず〜っと通園していて、生活のリズムが変わらない毎日。
でも、日々彼の成長を実感しています。
先日は、フローリングの拭き掃除をしてくれました。
節電の夏に協力的な彼です。

いぼきょん

日時 2011年08月27日 10:05 | 固定リンク | コメント (0)

心を込めて

配布スタッフのMさんから今朝届いたFAX。

「今号も素敵な紙面!心を込めて配布させていただきます」

なんてうれしいお言葉(涙)。

楽しく読んでいただけて、お役にたてる、そんな情報をお届けしたい―
その思いで作っている紙面。

その紙面を読者の方にお届けできるのも、配布スタッフさんのお陰。
配布スタッフさんから、そのようにおっしゃっていただけるのは、心の底からうれしいです。

本日、明日、お天気が微妙な中、配布スタッフさんがミントをポスティングしています。
どうぞ、お見かけしたら、「お疲れ様です」と一言お願いします(ペコリ)。

そして、どうかポスティングしている間、雨がザーザー降り出したりしませんように…

いぼきょん

日時 2011年08月25日 13:12 | 固定リンク | コメント (0)

8月27日号!

こんにちは。
本日8月27日号が納品されました。
今回は、一面がとても清々しい気持ちになる特集!
他のページも、素敵な情報が満載です。
明日、あさってにポスティングしますので、お楽しみに★

いぼきょん

日時 2011年08月24日 15:53 | 固定リンク | コメント (0)

昨日から出社してます

Mint編集室は、12日〜15日の4日間、お盆休みをいただきました。

今年も家族みんなで楽しい時間を過ごせました。
お墓参りのついでに、今年は鞆の浦まで足をのばして、昔ながらの町並みを堪能したり。
猛暑の中でも、自然の風を「とても気持ちいい」と感じたり。
日頃忙しく過ごしている時間を、この4日間だけは、のんびり穏やかな気持ちでいられて、幸せ。
「パパとママといっしょは、うれしいな」
そんな息子のうれしそうな顔を見ていられるのも、幸せ。
…そんな4日間でした。

そして、ただいま、次号の紙面づくりのラストスパート。
いい情報をお届けできるように、とがんばっています。

お陰様で、「楽しみにしています」「地元満載のミント、いつも参考にしています」という読者の方や、「反響あったよ」とおっしゃってくださる広告主様も増えてきました。
おまけに、「知り合いが、ミントは反響あるで、と言ってたんで」とご紹介してくださるケースも。ほんと、ありがたいことです。
これからも、一つひとつの仕事をこつこつ大切に取り組んでいきたいと思います。

いぼきょん

日時 2011年08月17日 13:10 | 固定リンク | コメント (0)

おでかけ三昧

この土日は、い〜っぱいおでかけして、家族みんな(パパは疲れ気味…笑)楽しい時間過ごしました。

土曜は、仕事が終わって夜6時から、生駒のお祭りへ。
初めて行ったのですが、人がい〜っぱい。
あてものも、夜店も行列、行列…。
人ごみ嫌いな私と主人は早くも帰りたいモードに(笑)。
でも、息子は遊びたいモード全開。
だから、あてもの、ヨーヨーつりなど、いくつか遊びました。
(可愛い息子のためなら、私も主人も並びます)
おもちゃをいくつかゲットした息子は大満足。
そして、帰り際には、お目当てだった花火も見て、私も大満足でした。

昨日は、朝から「カラフルマルシェ#1」へ。
主催者のOiaさんから、
「奈良の中南部をクラフト&雑貨イベントで盛り上げるために、あらゆる所で活躍されてる作家さんや雑貨屋さんに出展していただきます!屋内なのでお天気気にしないでお越しください♪」
とお誘いしていただいたので、お邪魔しました。
イベントに行くと、痛感するのが、
「みなさん、エルネギッシュやな〜」ということ。
たくさんのハンドメイドや雑貨をイベントのためにいっぱい揃えて、お客さんとやりとりして、そしてラッピングして。
不器用でおっちょこちょいな私には到底できません(笑)。
みなさん、ディスプレイも素敵で。
26ブースもあると、イベント自体も華やかでいいですね。
だんなと息子同伴だったので、ざっ!としか拝見できなかったですが、新たなお気に入りの作家さんも見つけられて収穫あり♪でした。
新たにはじまった素敵なイベント、今後も楽しみにしています。

そして、les-bonbonsさん!
息子をおもちゃで遊ばせていただき、ありがとうございました。とても助かりました。ほんと、いい方ですね〜(涙)。
おうまさん、気に入って遊んでますよ〜。

いぼきょん

日時 2011年08月08日 13:07 | 固定リンク | コメント (0)

ゴーヤ

いつもお世話になっているお店で、ゴーヤをいただきました。
お店の壁で緑のカーテンをされているのですが、その収穫とか。
ありがたくちょうだいしました。
白いゴーヤなんて、めずらしい!
苦みがマイルドなんですって。

そういえば、息子が生まれてから、ゴーヤ料理を家でしていないな。
彼にとっては、初ゴーヤ。
どんな顔して食べるのか、今から楽しみ♪

いぼきょん

日時 2011年08月03日 13:10 | 固定リンク | コメント (0)

BGM

今朝、車のBGMを変えました。
CDファイルに眠っていた古内東子さんのCDに。

「誰よりも好きなのに」は、一番の思い出の曲。
前の前の仕事、大学を卒業して入社した会社の営業アシスタント時代、営業の車内のラジオでヘビーローテーションで流れていました。

なつかしい。
深酒しても翌日はケロッと6時30分には家を出て出勤していた若かりしあの頃。
車の運転が大好きで、一人だって湾岸線や高速道路をかっ飛ばしていた(法定速度は守ってましたよ)あの頃。
今と違ってスリムな体型で、いろんなおしゃれを楽しんでいたあの頃。
そして、不器用だけどまっすぐな恋を楽しんでいた甘酸っぱいあの頃。
そんな思い出と、その頃のまっすぐでキラキラ輝いていた時代の気持ちが、新鮮に思い出されました。

それと同時に、なんだか気分もわくわく。
CDに入っていた東子さんの歌に、「かわいくなりたい」という曲があって。
久しぶりに聞いたけど、若かったあの頃と変わらず、ほんとハッピーな気持ちになりました。
「きれいでいたい きれいになりたい
 女なら誰でも愛されていたい♪」
というフレーズを口ずさみながら、あの頃は好きな人のためにきれいになりたいな、って純粋に思っていたっけ。
今日久しぶりに聞いてみて、自分磨きをがんばっていたあの頃の想いがよみがえってきた〜っ。

いくつになっても、女性は輝いていたいですもの。
妻になっても、子どもが生まれて母になっても、一人の女性として背筋をピンとしていたいですもの。
今の自分に(ちょっとは)自信を持っていたいですもの。
「こんなことをしたい、あんなことをしたい」という夢をあきらめたくないですもの。
そして、回りの人が笑顔になれるようなことができる人間になりたいですもの。
何より、自分自身が笑顔でいたいもの!

そのためには、くたびれてなんかいられへんわ〜!
今何をしないとアカンか、努力しないと。
楽なことばっか考えてあきらめてたら、アカン、アカン!
そのためには、自分をもっと磨かなきゃ!

あ〜、東子さんの曲、久々に聞いてよかった!
20代のあのピカピカした気持ちを思い出して、なまけもののアラフォーの私が「自分を変えたい」と思ういいきっかけになりました。
東子さん、ありがとう!
当分、車内のBGMは、東子さんのCDがヘビーローテーションの予定です(笑)。

いぼきょん

日時 2011年08月02日 12:38 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2011年08月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)