ミントのブログです。
定年退職 と 打ち上げ

今日で、保育園の園長先生が定年退職されます。
定年退職前の1年間だけ、息子の保育園に来てくださいました。
とても思いやりのある素敵な園長先生で、保護者会活動にもとても協力してくださいました。
本当にこの園長先生がいらっしゃる時に、保護者会役員を務められたことをしあわせに思います。

その感謝の気持ちを込めて、昨日花束を送りました。
22歳から保育のお仕事をさせている園長先生、涙をうるうるしながら、
「最後に、この園に勤められて、本当によかったです。ありがとう」
とおっしゃっていただきました。
一緒に渡した役員メンバーも、このお言葉を聞いて、みんな感無量でした。

ちなみに、この素敵な花束。
花びらの中に白いフリンジがふわふわした「クミンズ」というお花、はじめて見ました。
チューリップの仲間なんですって。
とってもキュートです。

今晩は、念願の保護者会役員メンバーとの打ち上げです。
焼き鳥屋での飲み会、とっても楽しみです。
(雨、やみますように!)

いぼきょん

日時 2012年03月31日 10:31 | 固定リンク | コメント (0)

日曜は満開…かな?

先週日曜に、五條市の賀名生梅林に行ってきました。
可愛い梅の花が、ここかしこに。
五分咲きだったので、明日あさって日曜くらいが満開かな?
以前訪れた時、満開の梅を見て、桜よりも梅の方が好きかも、と思った私。
今年は少し見頃の時期が遅くなっています。
ぜひ一面に咲き乱れる梅の花を見にお出かけくださいませ。

昨年の台風で大きな被害をうけた五條市。
今年は、復興を後押しするためにも、五條市をはじめ、南和エリアにどんどん遊びにでかけたいと思っています。

いぼきょん

日時 2012年03月30日 12:12 | 固定リンク | コメント (0)

卒園式

昨日、保育園の卒園式がありました。
息子の卒園はあと2年後ですが、保護者会会長として出席しました。

自分の子どもじゃないのに、卒園証書授与の時からなぜか涙がポロポロと…。
祝辞を読む時には、「今日で、保育園とも優しかった先生方ともお別れです」で感極まって涙声に。
卒園児が歌うお別れの歌や卒園時ママの謝辞の時には、涙がとめどなくあふれ出して。
あ〜、涙腺ゆるすぎて困ってしまいます。
息子の時にはどんだけ泣いてしまうんだろう…とかなり不安です。

でも、卒園児のママ友から、
「祝辞、感動しました!会長の涙声にもらい泣きしましたよ〜」
とメールがきたり、
今朝会ったママからも、
「会長、祝辞よかったですよ〜!本当にありがとうございました」
と言っていただいたり。
よかった!

先週土曜に新旧役員の引継ぎもあって。
前もって準備してたら問題ないのに、2日前から始めてしまったので、夜遅くまで引継ぎ資料を整理するのに四苦八苦。
祝辞は というと、なんとなくはまとめていたのですが、本格的に書きはじめたのが、日曜夜。
でも、なんだかしっくりこなくって、深夜になって「あっ、これを書きたかったんだ」と文章を大幅に変更。
清書は当日早朝にしました。

「祝辞はジャバラみたいなのに書くんですか?」
と先生にお聞きしたのも、先週の土曜日お迎えの時。
園長先生と副園長先生はいらっしゃらなかったので、その場にいた先生にお聞きしたら、明確な返答はえられなかったものの、「普通の便箋でいいんじゃないですか?」のお言葉で、ホッ。
家にある可愛らしい便箋を選んで、仕上げました。
につけても、私って、本当にいつも土壇場だな〜(呆)。

しかも、涙をふくために用意していたハンカチも、いざ使おうとしたら、バッグの中に入っていない!
ぎゃ〜!
しょうがないので、涙は手でふきふき。
で、家に帰ったら、玄関前にハンカチがポトリと落ちていました。
あ〜、残念!


でも、卒園式はとても素晴らしくて、感動しました。
ほんと出席してよかったです。

いぼきょん

日時 2012年03月27日 13:09 | 固定リンク | コメント (0)

パーソナルカラー講座

こんにちは。
バタバタした毎日で、ブログの更新さぼってましたが、先週にミント3月24日号発行しています。
今号も見応えのある紙面ができました。
どうぞご覧になってください。

4月19日(木)には、「若返って見える」効果抜群のパーソナルカラー講座を開催します。
パーソナルカラーとは、自分の持っている魅力を最大限に引き出してキレイに見せてくれる「似合う色」のことです。
いつまでも若く美しくみせる技を学べます。
しかも、ケーキセット付きで1500円!とリーズナブル。
ぜひご参加くださいませ。

いぼきょん

日時 2012年03月26日 14:27 | 固定リンク | コメント (0)

新入りさん

印刷会社に3月24日号のデータ入稿完了!
今回も、むちゃくちゃいい紙面ができました。
乞うご期待です!

ミント編集室に可愛い仲間がやってきました。

恵古箱さんで開催されていた、Atelier Chairoさんの個展で出会ったくまさん。
イベント初日に行ってきて、あまりの可愛さに、この子ともう一人、ティータイムを楽しんでいるくまさんが我が家に仲間入り。
カメラを持っているので、ミント編集室にいたら素敵だな、と連れてきました。
正解★
見ているだけで、しあわせな気持ちになります。

それにしても、あの個展、本当に素敵でした。
会場のお部屋に入ったとたん、「わ〜」と思わず声が出てしまって。
心があったかくなって、なんだか涙がこぼれてきそうになりました。
そんな世界感をつくれるなんて、作家さんって本当にすごい。

素敵な作家さんの作品と、もっともっと出会いたいなって思っています。

いぼきょん

日時 2012年03月17日 13:05 | 固定リンク | コメント (0)

くぎづけ!

昨日取材にお邪魔したお店に、こんな可愛いコーナーがありました。
私自身は、リカちゃん人形で遊んだことってないんですけど、それでも目がくぎづけになっちゃいました。
ハンドメイドのいろんなお洋服。
リカちゃんも「どれ着ようかな?」と楽しみが広がるね。

いぼきょん

日時 2012年03月08日 13:17 | 固定リンク | コメント (0)

ひな祭り

昨日は、いいお天気でしたね。
春がやってきた〜♪と思うほどの陽気で。
暖かくなってくると、気分までワクワクしてきますね。

我が家のひな祭りは、息子が保育園で作ってきたキュートなおだいり様とおひな様を飾って。
そして、オカシーナさんのおいしいひな祭りケーキをいただきました。
「娘さんがいらっしゃるんですか?」
とオカシーナのオーナーさんに質問され、
「いえいえ、何かのイベントにかこつけて、ケーキを食べたいだけなんです(笑)」
と、私。
その分、我が家族の体型はぽっちゃりしてきています。

いぼきょん

日時 2012年03月04日 09:05 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2012年03月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)