ミントのブログです。
午前2時のドキドキ

オリンピック、日本代表のみなさん、毎日がんばってますね!
4年に一度の一瞬のために、どれだけ努力してきはったのかと思うと、ほんと頭がさがります。

土曜の夜に予選を見てから、結果がずっと気になっていた男子体操の団体戦。

あの内村くんが鉄棒で落下したり、オーマイゴッド!な演技がいくつかあったりして、まさかの5位。
決勝の演技、どうなるんだろう?と、昨夜は遅くまで見ていました。

特に内村くんの鉄棒の演技が気になって気になって。
離れ技の時なんかはハラハラして、思わず「つかんで!」と叫んでしまったり。
でも、さすがは内村くん。
決勝では、いい演技を披露していました。

鉄棒の演技が終わった時点で、午前2時過ぎ。
このまま見続けたら、今日の仕事に差し障るし、今日の日本代表の演技だったらもう大丈夫やな と、残り2種目を見ず、寝ることにしました。

そして、朝起きてテレビで結果を確認したら、銀メダル。
「4位から2位」というアクシデント付きでしたけど、世界で2番目なんですから、立派、立派。

日に日に、日本のメダルの数が増えてきて、素直にうれしいですけど、個人的には、メダルがとれなくても、選手のみなさんが今まで努力してきたことを発揮できて、「やりきった!」と悔いが残らない試合をしてもらえたらいいなと思います。


それにしても、男子体操のみなさん、イケメン揃いでびっくりしました。


いぼきょん

日時 2012年07月31日 22:22 | 固定リンク | コメント (0)

夏休み子どもパン教室

7月28日号「まだ間に合うよ!夏休み子ども教室」特集で掲載させていただいた「手ごねパンの時間olive」さんから届いたメール。

「子どもパン教室ですが、驚いた事に(゜o゜)、昨日の夕方で定員に達しました。
さすが、ファンの多いMint様だと思いました。
ありがとうございました。(*^_^*)」

こちらこそ、うれしいご報告ありがとうございます。

今回は小学生のお子さんが対象だったんですが、男の子のご応募もあったんですって。
男の子がパンを手作りするなんて、なんて素敵なことでしょう!
我が家の息子もそんな男の子に成長してくれないかな〜 なんて。
料理が大の苦手の母の願望でございます。

とにもかくにも、まだ始まったばかりの長い夏休み。
子ども達にはいろんな経験をして、ちょっぴり成長してもらえたらうれしいですね。

いぼきょん

日時 2012年07月28日 14:15 | 固定リンク | コメント (0)

うなぎ

今日のスーパーのチラシには、うなぎのPRがいっぱい。
さすが、土用の丑の日。
今年はうなぎの値段が高騰しているので、例年よりお値段高め。
でも、この暑さを乗り切るためにも、食べて元気でいたいもの。

先日、主人の誕生日に、うなぎ屋さんに行ってきました。
美味しいと評判のお店で、うな重やうざく、う巻きなどおなかいっぱいいただきました。
息子も「うなぎごはん、もっともっと♪」と大喜び。

その日以来、さらに元気もりもりになった我が家。
うなぎ様様でございます。

でも、今日はうなぎではなく、違うメニューで夕ご飯の予定。
ごちそうは、たまにいただくから美味しいのよね〜(と言い訳)。

いぼきょん

日時 2012年07月27日 09:41 | 固定リンク | コメント (0)

7月28日号

日差しがサンサンと降り注いで、「あっつ…」と思わず言ってしまうような気候の今日。

ミント7月28日号は、今日、明日でポスティングします。

配布スタッフさんをお見かけしたら、どうぞ「お疲れさまです」と一言お伝えください。

その一言が「うれしい」とみなさんおっしゃいます。

どうぞよろしくお願いします。

いぼきょん

日時 2012年07月26日 12:36 | 固定リンク | コメント (0)

ご利益

むあっとした暑さが、アラフォーの体にこたえる季節になりました。
節電を心がけ、熱中症に気をつけながら過ごす毎日です。
事務所ではクーラーを使っていますが、我が家ではあまり使わないようにしています。
今のところ、使わないでも心地いいんです。

というのも、今年はなんだか窓から入ってくるそよ風が気持ちよくって。
きっと、初めて植えた「緑のカーテン」のご利益なのかもしれません。

それにしても、すくすくとつるを伸ばしていく朝顔と時計草の成長の早いこと、早いこと。
毎朝窓を開けて、水やりする時に「また伸びてる!」とチェックするのが楽しみになっています。

いぼきょん

日時 2012年07月21日 12:35 | 固定リンク | コメント (0)

いただきもの

今日取材にお邪魔したお店で、「息子さんにどうぞ」と、こんなにいっぱいお土産いただきました。

優しいオーナーさんと、手づくりのパンをつくっている素敵なママさんと楽しくおしゃべりしながらの取材。
今日もいい一日でした。

いぼきょん

日時 2012年07月12日 17:28 | 固定リンク | コメント (0)

ツタンカーメン展

「よかったよ〜」という母からチケットが送られてきたので、昨日大阪の天保山まで「ツタンカーメン展」を見に行ってきました。

待ち時間がすごくて、整理券を発行しているという情報を事前に調べていた我が家は、7時半に家を出発し、8時20分ほどに現地に到着。
でも、既にたくさんの人が並んでいました。
9時開場のところ、昨日は8時30分に開場したので、想像していたほど待たずに中に入れました。

ギャラリー内は、主人とかわりばんこで息子をだっこして。
いつものことながら早歩きで。

やはり、百閧ヘ一見にしかず。
自分の目で見ると、迫力が違いますね。
古代エジプトのものをつくる技術力にびっくり。
しかも、あんなに保存状態がきれいで、ぴかぴか光り輝いていて。
早歩き鑑賞のため、細かい説明や家系図などまったく見なかったんですけど、拝めただけでもちょっと幸せな気持ちになりました。
幼い息子も「ツタンカーメン、かっこいいな〜」とかなり魅了されていました。

そんなこんなで、10時前には会場を出ることができました。
その頃には、ずら〜っと列が伸びていて。
整理券も発行されていて、「今から11時30分からの整理券をお配りします」というスタッフの声が響いていました。
ほっ、待ち時間が短くてよかった。

黄金やお宝を堪能した後は、主人の実家へ。
昨日は、とても充実した日曜日となりました。

いぼきょん

日時 2012年07月09日 12:49 | 固定リンク | コメント (0)

雨ふらないで〜

七夕の今日は、息子の保育園の夏祭り。
夕方からなのですが、かな〜り微妙なお天気。
雨がふったら、室内でのせませま開催にシフトチェンジしなきゃアカンので、できれば晴れてほしい。
神様、お願い!
雨は降らせないで〜!

いぼきょん


追記★

夕方は晴れて、無事園庭で開催されました。
ヨーヨー釣りやボール投げ、もぐらたたきのようなゲームなど子どもが楽しめるものが充実していて、息子も大喜び。
でも、あまりにも「楽しみたい」想いが強すぎて、列に並ばずに参加しようとしたりするので、「列にちゃんと並んで〜」という私の大声が響く夏祭りともなりました。


日時 2012年07月07日 10:27 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2012年07月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)