ミントのブログです。
楽しかった8月

今日で8月も終わり。
来週月曜から新学期ですね。
「夏休み終わってうれしい!」というママさん、多いでしょうね(^_^)
お疲れさまでございます。

我が家のおちびは、8月中も保育園に行っていたので、「夏休み」という感覚があんまりなくって。
でも、小学校に行くようになったら大変だろうな… と今からちょっとびくびくしています。

今月は、「星のくに」に泊まったり、「メリダとおそろしの森」「アベンジャーズ」を観にいったり、絵本展やサーカスに行ったり、主人の実家に2回遊びに行ったり、楽しいことがいっぱいでした。
唯一思い残すことがあるとしたら、プールに行けなかったこと、かな。
主人と「いつ行こっか?」と相談してたんですけど、結局都合がつかず仕舞い。
補正水着を夜な夜なチェックしていたのが徒労に終わってしまいました。
でも、このドラム缶体型を人目にさらさずにすんで、正直かなりホッしています(笑)。

いぼきょん

日時 2012年08月31日 22:41 | 固定リンク | コメント (0)

豪華なお土産

先日、以前の会社で一緒にお仕事をしていたSさんが事務所にお越しになりました。
お土産にケーキをいただいたんですけど、箱の中になんと10個も入っていました。
それもすべて違う種類!
豪華〜♪

もちろん編集室のスタッフみんな大喜び♪
どのケーキも、見た目ベリービューティフルで、すごく丁寧につくられていて、お味もgood!
夏バテしらず&甘いもの大好きなミント編集室のしあわせなおやつタイムとなりました。

でも、スタッフ3人のミント編集室。
さすがに10個は食べきれないので、家族へのお土産に。

Sさん、おいしいケーキ、ごちそうさまでした。
そして、久々にお会いしましたけど、イキイキとしてはりましたね。
やりがいを感じてはるそのお仕事、これからもがんばってください。

いぼきょん

日時 2012年08月28日 09:49 | 固定リンク | コメント (0)

ミント配布スタッフさんより

配布完了のFAXが届きました。
そこに、こんなメッセージが。

「先月号(7月28日号)のMintに広陵町の第二浄化センターファミリープールの小人無料券が掲載されていて、多くの方が持参されている姿を見ました。(私も利用♪)
ポスティングしているけど、見ていただけているのかなと思っていましたが、見ていただけているんですね♪よかったです」

うれしいな〜。
多くの方にクーポンを使っていただけているのはもちろん、配布スタッフさんにMintをポスティングしていることを「よかったです」とおっしゃっていただいたことが一番うれしい。

なんといっても、配布スタッフさんあっての「Mint」!
先週もこの暑い中配布してくださっています。
配布スタッフさんのがんばり+編集室の紙面づくりで、「Mint」は出来上がっているので、ポストに入っているMint、隅々までご覧になっていただけたら本望です。

いぼきょん

日時 2012年08月27日 13:54 | 固定リンク | コメント (0)

ポスティング焼け

昨日と今日でミント8月25日号ポスティングしています。
今回も盛りだくさんな内容です。
隅々までご覧になっていただければうれしいです。

昨日は私もポスティングしてきました。
配布スタッフさんから急きょ配布できないとの連絡が入り、久々に編集室スタッフで配ることに。
お昼前から2時30分くらいまでポスティングしました。
今回配った地域は、戸建ばかりで、区画が整理されていて配りやす方だと思うんですが、階段を上ったところにポストがあるおうちが多くて、最後の方はかなりへばりました。
でも、毎月配ってくださる配布スタッフさんのありがたみを再確認できて、いい体験となりました。

私のポスティングスタイルは、大きな黒帽子、Tシャツ、首にタオルを巻き、ペットボトルのお茶と貴重品、ケータイをポシェットに、チラシをはさみこんだミントの束を大きめバッグに入れて。
でも、腕に日焼け止めを塗るのを忘れてたんです。
だから、Tシャツから出た部分は真っ黒けっけ。
毎日保育園でプールに入っている息子といい勝負なくらいの黒さになっちゃいました。
とほほ…

でも、疲れ果てた私を見かねて、主人が「元気が出るように、焼肉食べに行こう!」と言ってくれて。
近所のおいしいと評判の焼肉屋さんで、贅沢な夜ごはんをいただきました。
生中を呑んで、ジュージュー焼肉をおなかいっぱい食べたら、元気モリモリ。

今日はおいしいご褒美のお陰で、疲れも残らず、スッキリ。
仕事もがんばれそうです。

そして、今日配布スタッフさんをお見かけしたら、「お疲れさまです」と一言お伝えくださいね。
よろしくお願いします(ペコリ)。

ポスティングで4本のペットボトルを飲みきった いぼきょん でした。

日時 2012年08月24日 11:55 | 固定リンク | コメント (0)

うれしいサプライズ

夏期休暇が終わって、昨日と今日は次号8月25日号の締切に追われてバタバタ。
そんな中、うれしいサプライズがありました。

なんと、「キッチンへようこそ」のレシピでご協力いただいている「手ごねパンの時間Olive」さんが事務所にお越しになって。
しかも、沖縄旅行のお土産と、「息子さんに」とトーマスやレールセットのプレゼントまでお持ちになって!

きゃ〜、うれしい!
何が一番うれしかったかというと、Oliveさんと初めてお会いできたこと!

初めてOliveさんからメールをいただいたのは、創刊号発行してからすぐのころ。
まだ創刊して間もないミント編集室に、
「同類の広告って、いろいろな宣伝や 健康食品なんかが多い中、ミントさんは、気になるレストランや雑貨の店を取り上げられていて、あかぬけしていて、とてもいいなぁと思いました」
というメールをくださいました。
そのお言葉がとてもうれしくて、「これからも頑張って、いい紙面をつくろう!」と思ったのを今でも覚えています。
それから、レシピなどでお世話になって、かれこれ3年半のお付き合い。
いつもメールでのやりとりなので、お顔はいただいた年賀状のお写真を拝見しただけ。
素敵な方だろうな、とず〜っと思ってましたけど、想像以上に魅力的な方でした。
がさつで大まか人間の私とは正反対の、心遣いができて誠実で優しい女性。
チャーミングな方で、ほんとお会いできてうれしかった!

締切前のバタバタで少ししかお話できなかったんですけど、今度はゆっくりお話したいです。
Oliveさん、またメールしますね★

いぼきょん

★追記

息子はトーマスのおもちゃに大感激。
毎日楽しそうに、トーマスと仲間たちをレールの上で走らせています。

日時 2012年08月17日 17:25 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2012年08月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)