ミントのブログです。
令和元年、お世話になりました!

今年も、超大雑把な大掃除を無事完了!
息子も掃除機かけや拭き掃除をザザッと手伝ってくれました。
サンキュー!

この数日は、息子を友達と一緒にカラオケに連れて行って「子ども忘年会」をしたり、昔の仕事仲間と久々に会っていっぱい話したり、ママ友と忘年会をしたり、とても楽しい時間を過ごしました。

なので、息子の冬休みの宿題の「新聞作り」のネタのために、息子は自分の部屋の大掃除を頑張っていましたが、一年間荒れ放題だった我が家の大掃除はまだまだ…。
今から家に帰って、頑張ります!

令和元年、今年もMintをご愛読いただき、ありがとうございました。
来年も、読者のみなさんにも、広告主さんにも喜んでいただける紙面づくりやポスティングなど、精いっぱい努めてまいります。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

いぼきょん

日時 2019年12月31日 15:17 | 固定リンク | コメント (0)

ハッピーホリデーズ!

今日はクリスマスですね!

「ハッピーホリデーズ!」
素敵な時間をお過ごしください。


今日朝のテレビ番組で知ったのですが、アメリカなどでは、「メリークリスマス!」と言わなくなってきているそうです。
その代わりに、「ハッピーホリデーズ!」という挨拶を交わすそうです。

というのも、クリスマスはキリスト教の行事であり、他宗教の人々に対するあいさつとしては適当でないことからだそうです。

なるほど!


日本では、「メリークリスマス!」が普通となっているので、「ハッピーホリデーズ!」はまだ浸透していないと思いますが、今日「ハッピーホリデーズ!」という挨拶を知ったので、私早速使ってみました(^^)

と言っても、家に帰ったら、きっと息子には「メリークリスマス!」と言ってしまうだろうなあ…

ケースバイケースで臨機応変な、いぼきょんでございます。

日時 2019年12月24日 19:16 | 固定リンク | コメント (0)

Mint12月21日号!

今年最後のMint、昨日からポスティングしています。
4ページですが、いいネタいっぱい!
隅々までご覧くださいませ♪

今年は暖冬なので、ポスティングしていても、12月なのにぬくぬく。
今日も、コートやジャンパー要らずで、気持ちよくポスティングできました。

配布スタッフさんをお見かけしましたら、ぜひ「お疲れさまです」とお声がけしてください。
どうぞよろしくお願いします。


いぼきょん

日時 2019年12月19日 13:14 | 固定リンク | コメント (0)

ぎょぎょっ!来年のカレンダー

来年の祝日は、オリンピックの影響で、例年とは違うってご存知ですか?

私、先ほど初めて知って、唖然!

来年のミントの発行スケジュールは、今年使っていた手帳の2020年カレンダーを見て、作成済み。
だから、祝日が変更していて、ビックリ!

特に7月は、23日(木)、24日(金)が祝日連チャンになっていて、「エー、まじで!!!」
配布日で予定していたのですが、連休だったら、配布スタッフさんもお出かけしたりしはるでしょうし…。
来年の発行スケジュールの見直しを検討中!

あ〜、来年の手帳をもっと早く買って、来年のカレンダーを確認しとくべきだった!
猛省。

再来年の発行スケジュールを考える時は、絶対最新のカレンダーをチェックすべし!と心に誓うのであった。


いぼきょん

日時 2019年12月16日 11:29 | 固定リンク | コメント (0)

今日のおさんじ

今日のおやつは、サンタさんののったニューヨークチーズケーキ。
美味しくて、可愛くて♪

今日も、幸せな一日でした★


いぼきょん


日時 2019年12月13日 15:55 | 固定リンク | コメント (0)

9位!

今日は、午前中に息子のマラソン大会を見に行ってきました。

彼にとって、小学生最後のマラソン大会。
今まで見に行ったことがなかったので、初めてマラソンを頑張って走っている姿を目にしました。

ぽっちゃり体型で、日頃はゆる〜い性格の彼ですが、最初から早めのペースで走っていて、
「そんなに早く走ってたら、最後までもたへんとちゃう?」と心配する母でした。
が、最後まであまりペースダウンすることなく、走りきりました。

そして、なんと男子の中で9位に!
去年は20位だったので、大飛躍です!!!
小学2年生の時は、最後から2番目のブービー賞だったので、6年生最後にむちゃくちゃ頑張りました!
素晴らしい♪♪♪

マラソン大会が終わって、私のところに駆け寄ってきた彼が一言。
「ママ、ご褒美にマンガ買って〜!」

まだまだ小学生らしさの残る可愛い息子です(笑)!


いぼきょん

日時 2019年12月06日 17:31 | 固定リンク | コメント (0)

素敵なお客様♪

今日は、Mint編集室OBの金ちゃんが、プリティな息子さんと一緒に事務所に遊びに来てくれました。

「奏家」さんのお弁当を一緒に食べて、金ちゃんのお土産の「SWEETs373」さんのプリンを食べて、いっぱいおしゃべりしました。

初めてお会いする金ちゃんの息子さんが可愛いのなんのって♪
大人ばかりの編集室に初めは緊張していた彼が、最後の方はおしゃべりもしてくれるようになって、帰る時に「ありがとう」とお礼を言ってくれたのが、超超超愛おしい!!!

でも、何より、編集室を卒業してからも、事務所に遊びに来てくれて、元気そうな顔を見せて、編集室にいた時のままの笑顔でいろいろおしゃべりしてくれる金ちゃんに、心から感謝!
10周年のお祝いにと、むちゃくちゃ素敵なリースまでプレゼントいただいたり(^^)
応接室の壁に飾って、大切にしよう!

本当に、Mint編集室はスタッフに恵まれてるわ〜♪
最後に記念撮影した写真も、大切にしようっと!!!

いぼきょん

日時 2019年12月05日 16:16 | 固定リンク | コメント (0)

Yahoo!検索大賞2019

「Yahoo!検索大賞2019」が発表されたので、チェックしてみた。

横浜流星くんが大賞を受賞。
大好きな知世ちゃんが出演していた「あなたの番です」がドラマ部門賞だったり、なるほど、なるほど!の結果。

そして、ローカルカテゴリーで47都道府県別の部門賞も。

近畿地方は、
大阪府  「G20 交通規制」
兵庫県  「阪神タイガース」
京都府  「祇園祭2019」
滋賀県  「2019びわ湖大花火大会」
和歌山県 「和歌山県議会議員選挙」
ときて、

さて、奈良県は?と見ると、まさかの

「マンダイ チラシ」!

補足には、

近畿圏を中心に155店舗を展開するスーパーマーケット「万代」のチラシ。県内に12店舗あり、月間特売品が掲載される月初や週末を中心に調べられました。

と書いてありました。


奈良県人、なるほどな! な瞬間でした(^^)


いぼきょん

日時 2019年12月04日 14:18 | 固定リンク | コメント (0)

美味しい忘年会

先週、Mint編集室の忘年会がありました。
今年の会場は、今井町の「喜風(きふう)」さん。
※「喜」の正しい漢字は、七が三つです。

ずっと行ってみたかったお店。
早めに予約を入れたので、念願が叶いました(^^)

人気で、予約がなかなか取れないそうなんですが、行ってみて、納得納得!

先付けの鱈白子の豆乳蒸しから、美味しいお料理のオンパレード。
八寸も、季節感をちりばめた見事な盛り付けで、心をわしづかみ♪
どのお料理も、丁寧に作ってあって、Mintエリアにこんな素敵なお店があることに心から感謝!

そして、今年10周年を迎え、楽しいことも大変なことも一緒に味わい、乗り越えていってくれているでんちゃん、高ちゃん、社長と、4人で美味しい忘年会タイムを過ごせたことに幸せいっぱい。

今年も残りあとわずかですが、12月いい仕事をして、いい新年を迎えられるように頑張ります!


いぼきょん

日時 2019年12月03日 15:51 | 固定リンク | コメント (0)


「Mint」は奈良県の中和エリアでポスティングしているタウン情報紙です♪

最新の記事

  • 今日の夕ご飯
  • さようなら、ヤマトDMメール便
  • ぐねった〜(T_T)
  • 2024年始動!
  • 今年もあと4時間!
  • 息子からのクリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 憧れのお店でランチ忘年会!
  • 嬉しい差し入れ(^^)
  • 仲間入り!

  • 最新のコメント

  • 今日の夕ご飯 ( )

  • <<   2019年12月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫

  • 2024年02月 (1)
  • 2024年01月 (3)
  • 2023年12月 (5)
  • 2023年11月 (1)
  • 2023年10月 (2)
  • 2023年09月 (9)
  • 2023年08月 (5)
  • 2023年07月 (3)
  • 2023年06月 (3)
  • 2023年05月 (2)
  • 2023年04月 (1)
  • 2023年03月 (2)
  • 2023年02月 (2)
  • 2023年01月 (4)
  • 2022年12月 (6)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (3)
  • 2022年09月 (3)
  • 2022年08月 (2)
  • 2022年07月 (3)
  • 2022年06月 (4)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (2)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (4)
  • 2022年01月 (4)
  • 2021年12月 (7)
  • 2021年11月 (5)
  • 2021年10月 (5)
  • 2021年09月 (5)
  • 2021年08月 (5)
  • 2021年07月 (3)
  • 2021年06月 (6)
  • 2021年05月 (8)
  • 2021年04月 (4)
  • 2021年03月 (3)
  • 2021年02月 (5)
  • 2021年01月 (5)
  • 2020年12月 (8)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (9)
  • 2020年09月 (5)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (8)
  • 2020年06月 (5)
  • 2020年05月 (13)
  • 2020年04月 (5)
  • 2020年03月 (2)
  • 2020年02月 (4)
  • 2020年01月 (5)
  • 2019年12月 (9)
  • 2019年11月 (3)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (6)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (7)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (3)
  • 2019年03月 (2)
  • 2019年02月 (3)
  • 2019年01月 (5)
  • 2018年12月 (4)
  • 2018年11月 (5)
  • 2018年10月 (3)
  • 2018年09月 (3)
  • 2018年08月 (3)
  • 2018年07月 (4)
  • 2018年06月 (4)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年04月 (4)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (5)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年10月 (4)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年08月 (5)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (3)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (9)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (2)
  • 2016年12月 (6)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (3)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (4)
  • 2016年06月 (2)
  • 2016年05月 (2)
  • 2016年04月 (3)
  • 2016年03月 (4)
  • 2016年02月 (6)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (6)
  • 2015年10月 (7)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (4)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (5)
  • 2015年05月 (2)
  • 2015年04月 (4)
  • 2015年03月 (4)
  • 2015年02月 (3)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (8)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (7)
  • 2014年09月 (3)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (5)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (5)
  • 2014年03月 (4)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (7)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (4)
  • 2013年09月 (5)
  • 2013年08月 (6)
  • 2013年07月 (6)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (5)
  • 2013年03月 (5)
  • 2013年02月 (6)
  • 2013年01月 (9)
  • 2012年12月 (11)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (3)
  • 2012年09月 (6)
  • 2012年08月 (5)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (10)
  • 2012年05月 (6)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (7)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (8)
  • 2011年10月 (8)
  • 2011年09月 (13)
  • 2011年08月 (8)
  • 2011年07月 (8)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (10)
  • 2011年03月 (8)
  • 2011年02月 (8)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (14)
  • 2010年11月 (11)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (8)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (13)
  • 2010年05月 (11)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (15)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (8)
  • 2009年12月 (14)
  • 2009年11月 (12)
  • 2009年10月 (13)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (10)
  • 2009年07月 (8)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (4)